見出し画像

2023年 1年を振り返って(フットサル編)


2023年2月にオーストラリアにきて
約10ヶ月
あと数日で今年も終わるので、一年を振り返ります。

今回はフットサルの話です!

この一年でものすごい数の大会にでました。

NSW州
ナショナルプレミアリーグ(NPL)
①ウィンターリーグ準優勝

13試合で10ゴールでした。
この
Canterbury Bankstown FC
はSDBアカデミーのコーチ陣とユースの子達で成り立っていたチームだったのですが、コーチ陣がほぼこなくて
16歳の子達4人と僕とキーパー。
フットサルなのにほぼベンチがいない状態で
しかも他のチームにはオーストラリア代表の選手たちも普通にいるリーグだったので、ものすごい厳しい戦いの連続でしたが
3年のブランクを埋めるにはとっても良い環境でした。

この大会の最中にも

Agedashi.fcというチームでローカルリーグ優勝
③、④TERIYAKI.FCでは1回優勝、1回準優勝

ここでは年間50ゴールくらい決めることができました!


そして、
⑤ナショナルフットサルトーナメント
3日間で5試合!!!笑笑

この大会では他のリーグの試合と被っていたため
3試合に出場
3試合5ゴールでした。
結果は準優勝!
決勝にはで出ません。笑

SDBの子供達は優勝しまくってました。

ASIAN league

2024年10月に日本ツアーに行くチーム
SSC the crueででた大会
優勝して20万円ゲット!!!

この大会では、12試合で10ゴールでした。
ファイナルはPK戦で勝利!

そしてまだまだあります。

National SOUTHERN CROSS FUTSAL LEAGUE


このチームはSDBのユースチームででました
17歳の子達との闘いで、Fリーグのチームに挑みました。
最終的に3位にいたのですが
ユースの子達がブラジル遠征にいったため
2試合棄権。笑笑
この大会ではベスト5に選ばれたりと
なかなか良い結果でした。

8試合くらいで5ゴールでした。
このチームでは10番でキャプテンとしてプレーしました

AUSTRALIA NATIONAL LEAGUE

Fリーグです!
現在進行形で、なんと2位です!!!
行ってない試合もあるのですが
僕は5試合で6ゴール中です!
2月の末にファイナルがあります!!!😂

⑨NPL

今年初の汚点です。笑

他のチームからオファーがあったなか、
SSCのメンバーでプレーできるからここのチームを選びましたが
頭の悪いコーチのせいで、全てが台無しになりました。

最初の3試合で4ゴール決めてましたが
急に試合にでられなくなり
でても2分とかでした。
もうこのチームでプレーすることはないです。

1年で9つの大会にでてましたね😂


コーチとしても
最近フットサルの大会があり
優勝することができました

U7
U8
U9
U10
U12
U12girl
U14
みごとに全世代ファイナルまで出場しました。



そして、年明け早々ですが!!!!


2024年1月

オーストラリア全国大会!!!

この大会にはSDB eliteという
QLDFリーグの優勝チームと一緒にでます!!

午前中は子供達の試合があるのでコーチとして
夜は選手として
Gold Coastで暴れてきます☺️


来年はさらに良い結果を残せるように。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お願い致します!!!