見出し画像

1番大切にしているものはなにか。


生きている中で
1番大切にしていることはなんでしょう。

夢、お金、人間関係、欲、時間、遊び
色々あると思います。

例えば何か一つ、うまく行ってたら何起こってもポジティブでいられることってありますよね。

スポーツで上手くいってる時とか
金銭的に大きく余裕がある時とか

反対に他のことがうまくいってても
1番大事にしてる部分がうまくいかなかった時、全てマイナスに捉えてしまうような。

全てを得ることができたらいいんでしょうが😂


そのためには、体力と時間とお金、頭の使い方がものすごく大事になってきます。

どんだけ収入があっても、常に今の自分の欲を我慢できずにお金を使ってしまう人は、なかなか貯めることができなかったり

反対に、お金の使い方が上手だとどんどんお金を増やせたり。

夢を叶えるために、
どれだけの時間をかけ、頭を使い自分と闘うことができるか。

オンと、オフをうまく切り替えて集中して取り組むことができるか。



僕が1番大事にしていることは
今までの人生はずっとサッカー(夢)でした。
ノートでも何度も何度も書き続けてきましたが
全ての時間とお金をかけて、毎日朝から夜まで
サッカーに関わる行動をとり続けてきました。

数年前からは、サッカー夢というよりかは子供達のため
子供達のサッカー上達のためにサッカー、フットサルを続けています。
下手くそから教わりたくないですよね。

そして、今は大事な人ができ
人生で初めてサッカーより上回るくらい大事な人に出逢いました。

世の中の人のほとんどがそうなのかもしれません。
大事な人の為に、働く。




理想はやっぱり海外の夫婦達。
いろいろ見たけど
やっぱり
おじいちゃん、おばあちゃんになっても手を繋いでる姿とか
夫婦で会社経営してたり、
趣味を一緒にやってたり
大きな絆で結ばれるなって感じる。

日本の夫婦に多い
不倫、喧嘩、悪口、みたいなん嫌です
異性大好きすぎて困っちゃうみたいな。




家族になったならば
どんな時でも心から愛し続け
幸せにし続けることを心がける

出逢った時から全てが始まって
いい部分、悪い部分、楽しい思い出、辛い思い出
色々なものを積み重ねて行くなかで
どれだけ感謝し、どれだけ相手の事を想い
2人のことを想い続けられるか

時には頑張らなきゃいけない
我慢しなければいけない
辛いことがあるかもしれない。

けど、他の人にはない大きな魅力があり、
この人だって思えたんやから

お金はいつか、なくなる
仕事もいつかなくなる
命もいつか、なくなる

いつ、なくなるかは、誰もわからない。

最後の事を考えた時に
1番大事なものが見えてくる。

死ぬ時にお金は持って行けない。
何も持って行けない。
そして、いつ死ぬかなんてわからない。

その瞬間人生を振り返った時に
楽しい思い出でいっぱいの方がいい

家族だけは、ずっと繋がって
ずっと仲良く
楽しく有り続けたい


付き合ってから1年。
もう少しで結婚して1年を迎えます。

たくさん新しいことがありました
職場恋愛から始まり、結婚してすぐ
クラファン、海外生活


頑張っても頑張ってもうまくいかなかったり
どうして結果が出ないんやろうと思った時
頑張り方を変えてみたり
そもそも頑張る必要なんてなくて
楽しく生きれる方法があるはず。



お願い致します!!!