見出し画像

10月の上映会のご報告

今月もカフェ⭐︎ミラクルにお越し頂きありがとうございました🦄
今回は、海老名香葉子さん原作のアニメ映画
明日元気になーれ〜半分のさつまいも〜
を皆さんと一緒に観ました。

戦争孤児となった兄妹のお話。
小学生、中学生の参加者もいらっしゃいましたが、身近な方から戦中・戦後のお話を聞く機会は、私よりずっと少なくなっています。

主人公と全く同じ経験をしたと話してくださった方もいて、多世代で一緒に観ることが出来たのは貴重で良い機会でした。

今回はご参加頂いた方が少なかったのですが、開始前や終了後に一人一人とお話しすることが出来ました😊
特技を持った方のお話や作品を拝見させて頂いたり、ミラクルに求められているものも感じたり、また一歩前進できそうです。ありがとうございました✨

帰りには、公民館の金木犀の懐かしいような優しい香りが漂って来て、思わず写真を撮りました🍀
(ゆ)

多世代で集まって涙のシーンも共有しました。
磯辺公民館の金木犀。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?