見出し画像

ありがとうを伝える

先日、美容室でカットをしてもらいながら、最近のムシムシと暑い日々で、髪の毛がうねることを相談したところ。

美容師さんが
髪の毛ってさぁ、黒くて熱くなるのに、太陽から地肌を守ってさ、頭を守ってさ、毎日ゴシゴシ洗われてキューティクル剥がれても耐えてさ、ドライヤーやら、アイロンにも耐えてさ、本当に感謝なわけよ。
ありがとうって言うとちゃんと聞いてるのよ。
感謝しないと抜けちゃうよ。
自分は脱毛がひどかった時に、いろいろ試したけど効果なくって、結局はありがとうって毎日感謝して髪のことを考えてあげたら脱毛が減った気がするの。
髪に限らず、ちゃんと声に出して感謝するって大事だよね。ありがとうを伝えることは、難しいことじゃないからね。
と、素敵なお話が聴けました。

「ありがとう」って、お互い嬉しい言葉だなぁと思います。
(ゆ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?