見出し画像

ゆいの自己紹介:「笑顔、、変!」って言われた話

はじめまして、ゆいです。

2024年8月からnoteを始めました!

簡単な自己紹介を書いてみたので、
読んでくれたら嬉しいです!
同じ趣味の方がいたら、なおさら喜びます!


始めましてのご挨拶

社会人2年目で、
人材業界の会社で、営業と就活相談(自己分析サポーター)をしてます!

毎日、仕事でいろんな人と関わる中で、
人との関わりの大切さや、
印象の重要性を実感中です、、。

そんな私の日常をもとに、
このブログでは
「人間関係をよくして楽しい生活を送るためのヒント」を
メインにお届けしていこうと思っています。

*注意:文章を書くのは決して上手ではありません。
    が、伝わりやすい文章に育てていく予定なので
    よろしくお願いします!

”ゆい”を作っている趣味

まずは、私の趣味についてほんのちょっとご紹介!

ほんっとに多趣味ですが、、絞ると、、。
①カフェ巡り ②カラオケ ③ドライブ ④映画 ⑤韓国ドラマ
です!

特に、カフェ巡りは、よさげなカフェをインスタで探して友達と行ったり、
一人でのんびり動画編集したりしてます(笑)

カラオケは、余裕でヒトカラ5時間とか行って、かなり熱唱してます🎤
もちろん友人や、仕事の人ともいきますよ!
なんならTIKTOKにも、カラオケの歌ってみたを
ひっそり上げてます。(顔はだしてないです、。)

韓国ドラマはほんとに大好きで、
とくにファンタジー系、ラブロマンス系はめっちゃ見ます!
最近のお気に入りは、「マイデーモン」「キム秘書はいったいなぜ」です。
安定の「トッケビ」もいいですよね~。わかる人がいてくれたら嬉しい、。

というわけで、趣味はこんな感じです!
趣味についてもシェアしていけたらおもしろいだろうな~と考えてます。

実は、、ENFP-Tの隠れ陰キャ

ちなみに、私はENFP-Tです!
周りから陽キャって言われますが、
全然そんなことないです。
陰キャではないかもしれないですが、
自己肯定感は低め女子です。(笑)

人との関わるのが大好きな一方で、
一人の時間も大切にしたいタイプです。
ちょいとめんどくさいですよね。
さらに、、
ストレスに超絶弱く、人の役に立てたり、褒められたりしたら
空まで伸びるわかりやすい性格してます。

この性格を分析して、自分を認めるのにも一苦労でした。
自己分析法もシェアしていきますね!

はい、次から本題!!

周りからの印象って気にしてる?

人との出会いって、ほんっとに一瞬で決まることが多いですよね。
初対面で良い印象を持たれると、
その後の関係もスムーズにいくことが多いんです!
逆に、最初の印象がイマイチだと、
その後の関係に影響を与えることも、、。

結局、第一印象でなにかしらの判断をされるなら
良い方がよくないですか?

私も大学3年生の頃から、たくさんの人と出会い、
初対面のときに好印象を持たれると、
その後の関係がスムーズになることが多いなあと感じています。
(でも、最初に猫かぶってミスることも、。(笑))

このブログで、「印象」について発信して
皆さんが少しでも、
人との出会いを良いものにできたら嬉しいなと思ってます!

よし、次は過去の経験だ!

おまえの笑顔、変!!

とっても恥ずかしい話ですが、幼少期に

「おまえの笑顔、、変!!」って

男子に言われたことがあります。
誰に言われたかは、遠い昔の記憶すぎて覚えていませんが、
幼いながら、かなりショックを受けて、
どうにかしなきゃと思いました。
そこで、毎朝、通学前に
鏡に向かって笑顔の練習をすることに(笑)
そのとき、ちょうど「世界一受けたい授業」で、
笑顔の作り方なんかもやってて、
参考にしたのを覚えてます。

最初は、ぎこちなかったですが、
だんだんと自然な笑顔ができるように!
今では初めてお会いした人からも
「笑顔がすてき!」って褒めてもらえることもあり、
かなり自信がつきました。(単純な性格なんです、、。)

この経験から、
印象を良くするためにはコツコツとした努力が大切だと実感しました。
初めからうまくできる人だったり、気にしなくても印象が良い人は
それがその人の強みですよね!

これから

このnoteでは、
主に「人間関係をよくして楽しい生活を送る」をテーマに
「印象を良くするためのヒントやコツ」などをお届けしていきます。

が、

飽き性&好奇心旺盛のため、
テーマが変わることもあるかもしれません。

それでも、私の発信が少しでも誰かの役に立てれば嬉しいです。
私の考え方や、自分が気づいたことを共有することで、
みなさんの生活がもっと楽しく、充実したものになることを願っています。

何卒よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?