[Book] OKR シリコンバレー式で大胆な目標を達成する方法

今や組織運営の手法として、市民権を得たOKR。
OKRの考え方を軸とした、toB向けのシステムも多く世に出ている。仕事柄、「OKR導入のためのITシステム」などというリターゲティング広告も追いかけてくる。
正直、KPIマネジメントとの違いをヒトに説明出来るかと言われると心もとなかった。スタートアップ以外にも使える手法なのかな、と思いながら、友人の一番のオススメというこちらを読了。

<気づき>
・OKRの”O”の設定の仕方
・達成に対する自信度を表現するという点が実務的だなあ、感じた。

また、導入直後は失敗する組織がほとんど、という後書きに顎が外れそうになりつつも、躓きやすいNG集にもリアリティを感じた。

https://amzn.to/2KJ4UzE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?