見出し画像

自然のままの土地づくりを!


普段いただいてる大地の恵み
私に何が出来るんだろう?
ずっと考えてた
何かお返しできないだろうか?
こんなにも至れり尽くせりで恩恵をいただいてる大地

1つ答えが!

土づくりして整地した土地を人に渡していく仕事♡

私自身、出来るだけ農薬や肥料を使わない方法でやりたいと思っていたとき
耕作放棄地というものを知って

自然のままでやっていくにはこれが1番いいと考えた

でも、実際に見たら
身長くらいある植物。。。
目の前で実際に見たら
唖然とした
自分には無理かも。。 本当にやれるだろうか?
不安にかられた

出来ない理由を探しの旅に出た

それからしばらくして、
自然とふれあっていたら やっぱり何か恩返ししたい!
という想いが溢れてきた。。

野菜やフルーツ🍏🍎🍐🍊🍋🍌🍉🍇🍓🍈🍒🍑🍅
いつでもやさしく包み込んでくれる木々
樹液からはメープルシロップetc.

そんな事があって、他の参入者の方にそこでの迷いの時間を無くしたい
そう思ったのだ!



オーガニックLifeはじめませんか? プランタでも出来る(らしい)日々、研究中🌈ᵕ̈* 情報発信予定です! 気軽に見れるようにサポートいただけると大変よろこびます- ̗̀꒰ঌ💙໒꒱ ̖́-