見出し画像

本当にお得な買い方って…!?

アラフィフの女性起業家向け
「ファンが集まる集客術専門家」兼
「集客カメラマン」の京本です。


お得だから買う
お得な時に買う

似ているようで大きく違う。

安くなっているから買う
限定だから買う

これは、欲しいから買うというより
安いからとか、限定だから
買うになっている。

他人軸的な発想。

一見、お得そうだけど
そもそもほしいもの基準ではないので
安物買いの銭失いになる可能性が高い。


一方
お得な時に買うは

欲しいものが安くなっているから買う
と言う「欲しいもの」ありきなので
自分軸になる。

しかも、「安い時に買う」は
すぐに買いたいと言う衝動を抑えて
買っているわけなので
無駄にお金を使うことも防ぐと思う。

ライフステージ(結婚、出産、育児、介護など)の変化に負けない
ビジネスをするために、インターネットを活用しましょう!

知識ゼロでも継続した起業ができるように
女性起業家向け
『起業に役立つ情報メルマガ』を配信中💕
👉 メルマガに登録する

この記事が参加している募集

お金について考える

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。