見出し画像

予感があるのに、自分の予感を信じずにたぶん大丈夫だよ…と思うべからず!

メルカリから
偽の購入メールが来ました。
続けて同じ人から3通も。

買った覚えのないものですし
そもそもメルカリに登録した
アドレスではありませんでした。

そんな時は、
慌ててクリックせずに
メールは削除!
スマホでメルカリのアプリを立ち上げて
自分が本当に購入しているか
確認すればいいのです。

購入して、未払いだったら
「やることリスト」にあるはずですよね?

✅ 買った覚えないのに…
✅ メルカリのアプリでは連絡来てないのに…
✅ 何かいつもと違う感じがする

こういうちょっとした気づきが
重要です。

騙されたり、
乗っ取られたりする人が
『あ~、あの時だ!』とか
『やっぱりね…』と言う人が多いのは
予感はあったのに、
自分の予感を信じずに
たぶん大丈夫だよ…と
思ったからではないのかな?と。

スピリチュアルは苦手だけど
予感、第六感、直感は
信じています。
人間の可能性に賭けています(笑)

全く別件ですが…
先日の美容院で
ちょっと嫌な予感がしてたんだけど
「大丈夫かな?」と
言わなかったばかりに
ヘアカラーで肌が荒れたようです。
4~5日経ちますが
いまだに地肌がかゆい状態が続いています。

やっぱり「あれ?」と思ったときに
言うべきでした。

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。