見出し画像

一歩が踏み出せない人が、目標を達成する方法

頭で考えすぎて、
一歩が踏み出せないあなたへ

ファンが集まる集客術の専門家 京本です。

世の中には、いろんな成功法則があります。
だけど、絶対に言えることは

行動を起こさないことには、
何も始まらない、ということ。

じゃぁ、どうやって行動する???

今の自分ができる範囲で
「行動目標」に落とし込むのです!

行動目標って?

例えば、月6万円稼ぎたい!と
思ったとします。

そのままだったら、
月6万円の売上げを経験したことない人は
何も行動できませんよね?

では、
月6万円稼ぐには
一日いくら稼ぐ計算でしょう?

答え 2,000円(30日として)

毎日、2,000円の
売り上げが必要になります。
もし、月6万円の利益なら
もっと売り上げないといけません。

では、
今日、2,000円の売り上げを作るには
何をしましょうか?

1,000円の商品があるなら
2つ売らないといけません。

では、何をしましょうか?

知り合いに10人に声をかけてみようとか
SNSで発信してみようとか
思いつきませんか?

これが
今の自分ができる範囲の
「行動目標」です!

そしたら、その思い付きを
まず、やってみましょう。

例えば、
3か月で5キロやせるという目標だったら
1か月で、1.7キロやせなくてはいけません。
1週間だったら、0.5キロ弱。

なんかできそうな気がしてきませんか?

では、何をしましょうか?

今週、1週間は
ウォーキングを5キロするとか
甘いものをやめるとか
プチ断食をしてみるとか

この案が
今の自分ができる範囲の
「行動目標」です!

そしたら、その思い付きを
まず、やってみましょう。

行動目標はやりっぱなしではダメ!

ここからが重要!
1日単位でも、1週間単位でも
やりきってみて
必ず、検証してみてください。

続けられなかった
楽勝だった
簡単だけど、効果がなかった
やり方変えたら、できるかも?
どんな意見でもOK!

それをもとに、また次の
行動目標を考えて
行動するのです。

例えば、10人に声をかけて
一人にしか売れなかった
 ↓
明日は20人に声をかけてみよう!とか
10人の声掛け方法を変えてみよう!とか
新しい「行動目標」が浮かびますよね?

例えば、1週間、甘いものをやめたら、
1キロもやせた!
 ↓
来週も続けよう!とか
3日に1回は、ご褒美デーを作ろうかな…とか
新しい「行動目標」が浮かびますよね?

そうやって、続けていくのです。

目標を達成する秘訣

今、自分が行動できるところまで
細分化することが大切なのです。

どんなにいいツールを揃えても
ノウハウを習っても
高額塾に通っても
行動しなければ、
な~んにも変わりません。

そして、人って
他人に無理やりやらされるより
自分で考えた目標の方が
やる気になります。
 
今や、成功法則なんて
本だけでなくブログにだって、
たくさん書いてあります。
無料でいくらでも調べることができます。

実は、多くの人は
やるべきことは知ってたりします。

一番、簡単にできる方法はどれだろう?
楽に成功する方法はどれだろう?
そんなことばかり考えて
ノウハウコレクターになっている人が
多いんです。

思いついたことを
期間を区切ってやってみてください。
そして、検証して
また次の行動目標を思い描いてください。

小さな一歩でも、立ち止まっているよりは
間違いなく進んでいます。

ちょっとやるか、ちょっとやらないか、1年後には大違い!
ちょっとやるか、ちょっとやらないか、1年後には大違い!


#ファンが集まる集客術
#アラフォー起業
#アラフィフ起業

ライフステージ(結婚、出産、育児、介護など)の変化に負けない
ビジネスをするために、インターネットを活用しましょう!

知識ゼロでも継続した起業ができるように
女性起業家向け
『起業に役立つ情報メルマガ』を配信中💕
👉 メルマガに登録する

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。