最近の記事

竹内朱莉の声はチョコレート温泉

数日前から忙しくしており、ようやくひと段落した翌日の朝。よく寝たはずなのに疲れていて食欲もない。頭では「チョコレートに全身を包まれたい。チョコレートに浸かりたい」とぼんやり考えていた。 在宅の仕事を始める前に、なんとなくYoutubeを見始める。ハロステはちょっとテンションがしんどい。アッパーな曲を聴く気分ではないし。すっかり冷めてしまったカフェオレを手に見始めたのは、なんとなく目に入ったバースデーイベントの動画だった。 ソロの歌なら、たけちゃんなら今の気分に合うかもしれ

    • 鞘師の帰還、その行く先に、ファンが願うこと。

      近頃BABYMETALのサポートメンバーの一人として界隈で話題になっている元モーニング娘。の鞘師里保という人は、ハロオタやハロプロにとって特別な存在だ。 2011年に12歳で加入して以来、鞘師はモーニング娘。を大きく変え、牽引してきた。鞘師がいたから、モーニング娘。はダンスに重きを置いたパフォーマンスに傾倒していった。モーニング娘。の名前が世間に忘れ去られて久しい中で、ダンスに合うEDM路線に振り切った楽曲とフォーメーションダンスで話題を作り、メディアにも露出して、わずかな

    竹内朱莉の声はチョコレート温泉

    • 鞘師の帰還、その行く先に、ファンが願うこと。