見出し画像

もしかして自分は浮気性なのでは、という疑心

働く環境が変わって、関わる人も変わって、1週間が経ちました。
自惚れか否か、まあ人間ウケはいいほうだから、私って基本はどんな環境でも馴染めるんだなぁと、今回も例外なく思ってます。
パーリーピーポーは無理ですよ。刻んでいるリズムが違うからね。

まあまあ、100%でなくとも、70%なら溶け込むのに時間はかからないタイプです。
好意も持たれやすい。そんな自覚はあるんです。

で、本題です。

なんだろうな、私って恋しやすいのかな。
というか、好かれるためには、まず自分から好きにならないといけないわけです。というか、自分からアクションを起こす。

それっていうのは、にこやかに会話をするだとか、明るく振る舞うだとか、人懐っこくするだとか、そういうの。
相手に興味を持って、質問をするし、話を聞くし、欲している言葉を言うとかね。受け身の過程で色々するわけですよ。

そうすることで、職場に早く溶け込めるし、基本的に、一緒に働くならば、明るくて前向きで積極性のある人が良いかなと思ってて。
まったく天然ではなく、需要が多いから供給している、バキバキの人工人間です。
でも、それが私のライフハックみたいなところがあって、きっとこの生き方は変えれないと思う。

だからか、なんでか、結論から言うと、ちょっと気になる人がいて。
新しい職場で、声が好きだな、話し方が好きだな、少しクセがありそう、そこに惹かれるな。みたいな。

その人も私のことは悪く思ってない……と思う。
どうかな、仕事だから丁寧に接してくれてるだけでしょうか。まだ1週間なので分かりませんね。
一番思うのは、私が愛嬌良くしてるっていうのが大きいかも。返報性の法則みたいなね。

でも浮かれていられないんです。
だって私には恋人がいるのでね。
でも、こういう気持ちを持っていることが、もう裏切りな気がしてて、それで彼氏にも会いたくない気がしてて。
停滞期と重なってしまっているのでしょうか。
どこから浮気?って言葉があるけど、これって浮気になるのかな。

恋人がいない期間が長くて、恋人がいないなら、好きに誰かに恋をして、蛙化して、また誰かに恋して、蛙化して……という放浪は許されることです。
そういう恋愛に20代の多くの時間を費やしていたので、今の恋人がいる状況というのは、私にとってイレギュラーなことなんです。

だからこそ、今の彼氏っていうのは、私にとって特別な存在なんだと思うんだけど、それが分からなくなっていて。

これまでは、気になる人が出来ても、それは嬉しいことでした。今日はお話できたな、良い日だな。ほんわかして眠る。
明日も話せるといいな。会話中に、ふっと少し笑ってくれた事を、思い出してはニマニマする。

彼氏に対して、そういうほんわかして、ときめく感じって持てないんですね。
そういうキラキラものを彼氏に感じることができなくて、別の異性に感じてしまうというのは、浮気なんでしょうか。

付き合う前は彼氏にもキラキラしてたと思う。
思い出せないけど。だから難しい。

恋人がいても、異性にキラキラするのは普通でしょうか。それとも、パートナーが出来たら他の異性はアウトオブ眼中になるのが普通でしょうか。

結局のところ『人による』というのが答えだと思うけど、だったら私は浮気する側の人間ってことだったのかな。

せっかくの三連休だけど、そんなことを冷房の効いた部屋で、ひとり考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?