見出し画像

面白くないのにテレビに出れてる理由

なんでこの芸人さん、面白くないのに沢山テレビ出れてるんだろう?

そんな風に思ったことはお笑いファンになるまえは多々ありました。


でもそれって、面白くないと決めつけてるけど
自分のお笑いのツボが正しい、と勘違いしておりませんでしょうか?



大体こういうツイートをする人は、勘違いをしたままで
面白さを理解しようとした、という割には
実のところ全然理解しようと努力はしていない
んですw



現に私が、そうでしたから。



何が面白いんだろう?なんでテレビ出れてるんだろう?



お笑いを知るまではただただテレビにその芸人さんが映るだけで不快でした。。。


YouTubeや他の活躍には目も向けていなかったくせに。






でも、お笑いを知ってからはテレビの見方が180度変わりました。




いろんなバラエティーを見ていて
ガヤやフォローなど、芸人さんの技がなんと細かいことか!





今までアイドルの番組などで、芸人さんがいる意味をようやく理解するのでした。






そしてお笑い芸人さんだけど、笑い以外でも活躍されているお笑いタレントさんも沢山いるということに気づきました。





視野が狭かったんだと反省しています。








とはいえ、テレビへ多く出ていると
その芸人さんの印象はテレビだけに限られるのは仕方ないのことなのかなと思いました。




お笑いに興味がなければ、なおさら芸人さんの苦労はわからないことでしょう。





でも先程申し上げた通り、自分が面白くないと思うから世間も同じ思いとは限りません。





沢山テレビに出れているということは、自分にはささらないからわからないだけであって
何かしらが評価されているから、沢山呼んでもらっているわけです。


視聴者、もしくは番組に。




だから、ようは
自分にはその芸人さんのお笑いが合わないだけなんです。。😅



芸人さんは苦労されている方々ばかりなので
あまりそういう呟きは控えていただきたいなと思いました。


では、また。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?