劇場レポ5~色んな意味で神回神席~

今日はとにかく色んな意味で、凄かったです!

いつもは何を言っても大爆笑なはずの空気が、どこへやら,,,💧


ずっとあの空気の流れのまま続いてて、芸人さんもしんどいだろうに、
今日来た人達のために全力を尽くす芸人さん皆さんの姿に

改めて凄いなと感じた回でした🎙️ 👏



▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


今回は9/30 14時10分回へ行ってまいりました!!
出演された芸人さんはこちら↓  ↓

おいでやすこがのお二人のコンビ名がおいでやすじゃないのは何でだろうね?と家族とたまに話しますw


今回の前説はご兄弟でコンビを組んでいるマイファザーさん。
(三人兄弟で一番下にもいるらしい)


金髪のお兄ちゃんと会場の殆どが兄だと思われてた黒髪の弟さんのコンビ。


注意事項を読み上げるとき、
○○家のルールが中には混ざってるのでよく聞いてくださいね~というボケがいいなと思いました🌸

また、開演直前の手拍子のときも
長女·長男の人はお兄さんの拍手とあわせて
次男三男の人は弟さんの拍手とあわせて
一人っ子の人は帰ってください~とお兄さんがボケて弟さんにつっこまれてましたw




それではここからレポです。

今回も順不同·正確性は不確かですが
よろしければ行った方も是非コメントください☺️🌸


(ネタのタイトルはわからないので勝手につけていますご了承ください🙇)




ミキ


朝食にステーキ、夕飯にヨーグルトをたべるというような
朝食べるものを夜に食べるものを食べて
夜に食べるものを朝食べるという
真逆のボケを亜生さんがいっていて、それに対して早口言葉を喋ってるかのようにツッコミを入れる昴生さん。

今日はいつもより笑顔少なめだった気がしました🤔
いつも笑顔で楽しそうに漫才してるイメージがあったので、お疲れだったのかもしれないなと思いました。



ロングコートダディ


ネタ▶▶シャクレ医師と受け入れない子ども
実母の死を受け入れず、何でもママだと思ってしまう子供とそのママの安い物真似だけで相手をする医師。

シャクレママ件医師の堂前さん、声がアインシュタインの稲田さんで第一声から面白かった😂

何度か医師役に戻るも、その度に御前はだれだ!と兎さんに言われる堂前さん。
その時なぜか、見取り図のマンゲキ動画エキスポで下にセクシーな女性ものの下着を着てた堂前さんが頭をよぎりましたw←

ティッシュ箱を二つ重ねた最初、これはなに?的なことを聞かれて
「ママー!」と叫ぶ兎さん。
ボケかと思ったら、どうやらセリフ間違えたようで堂前さんにもう一度同じ振りを受ける兎さんww
そのアクシデントに会場は大笑い。
何をいってもママママ叫んで無邪気な兎さんでした



とろサーモン


なぜ皆さんはお笑いを見にお金を払って来ているのか?とお客さんに聞いていて
私達(久保田さん)も思ってます、皆さんがなぜ来てるのかなって。
と久保田さんらしい一言😂

芦田愛菜ちゃんの物真似をする掠れた声でする久保田さんや
嫌いな先輩に挨拶するときどうするかというのを再現し、
久保田さんが先輩役の村田さんに噛みつくような一言をかますw

途中、足がプルプル震えた事を申告する久保田さん😂足をパシパシ叩いてました

お互いの肩が常に触れていたので、仲が良いんだろうな🌸と勝手に予測。
途中🎙️よりちょっと前へ一歩出てた久保田さん。村田さんにつっこまれてましたw

最後、「もうえぇわ」ではけようとするも
久保田さんは俺はまだ言いたいことがある的な感じで2回ほどはけようとする村田さんの指示を拒否してました🤣




おいでやすこが


小田さん、テレビで見た時は最近少し太ったかな?という印象がありましたが
近くでみるとそうでもなかったです☺️
コガケンさんはテレビと変わらずスラッとしていました。

ネタ▶▶子ども向けの歌、何を歌っても最後マルモリになる

一番最初、私は知らない曲でしたが子ども向けの選曲ではなかった為、小田さんにつっこまれるコガケンさん。
晴れるかな~♪で終わる。

その後も様々な歌を歌うも、最後は晴れるかな~♪


すゑひろがりず


三{いみじー!!
黄緑の袴を予想していたら、今日は紺でした🌸

ネタ▶▶ディズニー映画を和風に言い換えると

私はアナと雪の女王の言い替えが面白かったです😂
すゑひろさん、個人的にファンとまではいかないけどなんか好きで
見取り図さんを見に行くときに一緒の回にいらっしゃるととても嬉しいお二人です🌸
いつかの漫才DENDOで仰ってた、スーパーマリオブラザーズねたをフル尺で見てみたいです



次長課長


劇場に通いはじめて10回未満の私には、生で拝見するのは初めましてでした🙇
お二方とも元気そうで何よりでした

ネタ▶▶不動産

井上さんがコントが始まった直後、
「お願いします」と一礼されていました。

河本さん、第一声から最後まで
ずっと「御前に食わせるタンメンはねぇ!」のキーのまま不動産の店員として対応。
第一声にお客さん爆笑。
井上さんの横顔が素敵でした



見取り図


※今やってる単独ツアーのネタなので、まだみてない人のためにネタバレ出来ません🙇※

とにかく,,,とにかく伝えたいのは
リリーさんが漫才中に2回やらかしたことだけお伝えしておきますw2回です

そのうち一回はそのネタの大トロの部分だったんですけど
足をぶつけ、蹲っていたリリーさんを盛山さんがみて
長いこと笑っていて中々漫才再開できずw
でも思えば場を繋ぐためでもあったのかなって思いました🤔
その時の盛山さんの笑顔は本当に素敵でした🌸

盛「皆さんごめんなさいねwこいつがずっとうずくまってて🤣」

ツアーの新ネタをあの空気の流れのなか、しかも土日にやるなんて凄いなと思いました✨
とりあえずリリーさんの足が心配です😅お大事になさってください



COWCOW


今回も顔と体距離がないお二人🌸
お客さんから「近ぁ!」と声が上がっておりました😆

何回も何回も拍手をお客さんに求める多田さん。
笑いながら肩を組むとこと
か~え~れ~が盛り上がりました✨

前にも別の劇場レポでお話したんですけど
今回も寝ちゃってるお客さんが居たらしく、多田さんからご申告あり💧
何回か大きな声で喋っていましたが
今日のお客さんは手強く、起きなかったようです💧
(私の席がかなり前なので後ろは見えず)
寝てるお客さんがいるのは劇場あるあるなのでしょうか?😟

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


さいごに



というわけで、
今回は色んな意味で色々あった回のレポでございました。

いかがでしたでしょうか?




私は初めて劇場へ来たときに感じたのが
お笑い自体劇場でみるのは初めてだったんですけど

皆凄い笑い上戸だな💧と少しひいていました


お笑いにハマるまで
お笑いで笑うことが過去にそんなになかった人間なので
何が面白いのかわからないと、芸人さんのネタによっては感じる事も今だあったりします,,,
(申し訳ない)




今はそんな状況にも慣れたものの、疑問に思っていたので
X(旧Twitter)で
「何故、劇場で皆さんあんなに笑い上戸なのでしょうか?」と聞いたことがあります。



すると回答は
お客さんも一緒になって劇場を盛り上げ、良い空気を作るため
とのことでした。




この間まではそう言われても、芸人さんのためにならないよなと冷たいことをうっすら思っては居たんですが、、





冒頭でもお話したように
本日の14時10分回は
とにかくエラい空気だったんです。。。




ちょっと笑ってはすぐ静かになるというのが繰り返され、爆笑が全然続かない。
笑いにくい空気でずっといたんです💦




最初は私の後ろの方で、家にいる時のテンションで見てる
大声で笑ううるさいおばさまがいらっしゃったのですが,,,


それが有り難く感じてしまうぐらい、ずっと静かでした😟





その流れが変わりだしたのが
次長課長さんが登場されたぐらいからだったかな?と思います。



見取り図さんを私は応援させていただいているんですが、このままだと大丈夫だろうか?と不安だったのを


見取り図、見事不安を打ち消しました!!



良い空気に変わりつつあるまま、そこからさらに盛り上がり良い空間へ変わりました😳



さすがスーパー漫才師だなと、ファンとしても誇らしく嬉しい気持ちになった瞬間でした。



そしてリリーさんのあの、漫才の大トロの部分で足をぶつけるというアクシデント💧

あれなかったらな~と思いつつ、
それがあって
レアな回を見れたという意味でとてもいい思い出となりました☺️




▽▽▽▽



ちなみに今回は記事タイトルにもあるように、
神席だったんです!!😭😭😭

前から2列目、B列でした。

やはり近すぎて首の負担が大きかったですが、たまには近くで見るのもいいなと思います



次は10月。
なんと!お笑いに興味がない妹と行きます。


レポかけるかちょっとわかりませんが、かけたら是非どう感じたのか
興味ない側の感想もかけたらな~と思っております。





ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?