見出し画像

【撮影ルポ】映画かよ。コミコンロケに行って来たよー!

コミコン2023東京で撮影敢行!

亜美ちゃん役の森衣里さん、ミノル役の伊藤武雄さん、駒谷監督

ども、映画かよ。Web対策部トリッチです!
12月09日(土)、映画かよ。の撮影に同行してきましたー!

今回は、何と、東京コミコン2023での撮影です!

「映画ヲタ垂涎」の、映画のイベント「東京コミコン2023」……
「映画観ないと死ぬよね?」が信条の、ミノルと亜美にぴったりのイベントでの映画かよ。ゲリラ撮影。とっても楽しかったです!

今日はそんな1日を、写真中心のルポでお送りしたいと思います!

早朝のカフェで談笑しつつ、本日の撮影スケジュールを確認する、森衣里さん、伊藤武雄さん、駒谷監督。
お盆の上で待機するいつものカメラ!
先ずは亜美ちゃんが、海浜幕張駅から出てくるシーンを撮ります。
キョロキョロ見回しながら、不安そうな様子でやってくる亜美ちゃん。
撮った映像をチェックして、駒谷監督が要望を伝えます。
次は待っているミノルに亜美ちゃんが駆け寄るシーン。
亜美ちゃんが足を止める位置の確認をしているところ。
ミノルを見つけて駆け寄ってきて、カメラのすぐ前を走り抜けます。
立っている場所は日陰かつ早朝のため、かなり寒いのですが、ミノル役の伊藤さんは
ミノルらしく、コートなしで待っています。
屋外での撮影が終了し、いよいよコミコン会場内での撮影がスタート!
とても楽しそうな亜美とミノルの姿をカメラにおさめる駒谷監督。
アベンジャーズのスタチューを、嬉しそうに撮影する二人のシーンです。
次は、映画Tシャツを見て回る二人のシーン。
『トレインスポッティング』のTシャツを見ています。
『エルム街の悪夢』のフレディを見つけて、一緒に写真を撮ってもらうミノル。
亜美ちゃんがスマホで撮影しています。
展示物のバイクにまたがる亜美ちゃん。真剣な表情。
お次はミノル。口で「ブイーン、ブイーン!」と言っています(笑)。
夢の車両展示はほかにも! こちらは『ナイトライダー』のナイト2000!
フロントが赤く光っています!
おなじみバットモービル! たまらなくカッコいい!
こちらは車両系一番人気だったデロリアン! 言うまでもなく
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のスーパーカー型タイムマシン!
コミコン会場内で、亜美ちゃんが誰かを探しているシーンのチェックをする駒谷監督。
この画像には写っていませんが、嬉しそうにR2-D2を眺める二人を、
駒谷監督が撮影しています。
人も増えてきて、疲労がピークに達したので、一旦昼休憩に行くことになり
喜ぶキャスト2人と、わたくしトリッチ(中央)。
ピポッピポー!と、何やら話しているR2-D2に、しばしの別れを告げて向かった先は……
映画かよ。ランチ! 本日は担々麺専門店!
これはトリッチのノーマルタイプ担々麺。森さんは汁なしを、男性二人は山椒入りをセレクト。
ランチを終えて再度会場入り。展示物を眺めつつ次の撮影場所を選定します。
これは実際に映画に使われた『タイタニック』の衣装!
疲れてしまった亜美ちゃんと、ミノルが会話するシーンは壁際で撮影。
ニンジャ・タートルズのスタチューの前でポーズをとる森さん。
セール品の映画Tシャツをみんなで物色します(笑)。
17時前に撮影終了! お疲れさまでした!
解散前にキャスト二人と駒谷監督でパチリ。

映画ヲタたちの熱気に包まれた、非常に楽しいイベントでした!

そんな東京コミコン2023で撮影されたエピソード、公開はもう少し先になりますが、是非楽しみにお待ちいただければと存じます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?