子どもの頃ラジオ体操やってる時間はまだ涼しかった|Day24
ごきげんよう。こんにちは。
昨日はボーリングをしてきました。
子は初めてのボーリング。
小さい子用にボールを転がす滑り台みたいなのも置いてありましたが、子は自分で投げたいということで一生懸命転がしていました。
ガーターなしになるバーを出してもらったのでなんとか倒せて満足していたので良かったです。
私は一応スペアとかストライクを出せましたが、バーがなかったら全部ガーターでした。
大人もしっかり恩恵受けてました。
さて今日は「書く習慣1ヵ月チャレンジ」24日目。
Day24のお題は「今日1日にあった印象的なこと」。
今朝「まだ涼しいうちに買い物してきちゃおう」と9時頃に家を出たのですが、外はもう既に暑い。
でも子は「よおし、歩いていくぞお」と言っているので暑さ対策をして歩くことに。
いつまでこうやって一緒に歩いてくれるかわからないので私も楽しくお散歩気分で出発しました。
洗濯洗剤を買うつもりだったのですが、アイス欲しいって言われそうな気がしたので保冷バッグも持ちました。
買わなければいけないものをカゴに入れて「さぁ帰ろうか」と言うと、子が「あっあれも買わなくちゃ」と奥の方へ歩いていきました。
アイスだろうなぁと思いながらついていくとチラチラとこちらを振り返りながら微笑んでいます。可愛い。
会計をしてからアイスだけを入れた保冷バッグを子に持たせ、子はしっかりと肩に保冷バッグをかけて暑い帰り道を一生懸命歩いていました。
すると途中で「まずい!限界だ!」と言い始めました。
アイスしか入ってないけど重いのかな?と思っていたら
「歩くとひざがバッグに当たってアイスが痛いと言っている!アイスがもう限界だと言っている!」
可愛い。
アイスが大切すぎてアイスの気持ちになってしまった子がとても印象的でした。
大切なアイスは10時のおやつに美味しく食べました。可愛い。
読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?