見出し画像

車なら荷物もたくさん載せられる|Day21

ごきげんよう。こんにちは。
昨日の午後に時間がぽっかり空いたのでスプラトゥーンをやろうとしたらサーバーメンテナンス中で遊べなかった。
ちょっぴりでいいからやりたかったのにぃ。
子が帰ってきたらメンテナンス終わってたみたいで楽しく遊んでました。
よかったねぃ。

今日は「書く習慣1ヵ月チャレンジ」21日目。

Day21のお題は「これまでで1番のチャレンジ」。
バイクの免許を取ったこと」ですね。しかも大型まで。
別にずっとバイクに乗りたかったとか憧れていたとかではないんです。
コロナ渦でどこにも行けず何もできず家でひたすら子と遊ぶ日々だったのですが、ある日夫が「バイクの免許を取りたいんだけどいいか」って聞いてきたのです。
もちろんいいよと即答して合宿教習ですんなり免許を取ってきたのですが、それでなんとなく私もYouTubeでモトブログを観るようになったんです。
そしたら「なんか面白そう」と思ってしまったわけです。
自転車すらもう十数年乗っていないのに。
そんなわけで私も教習所に通い始めました。
子がまだ小さかったので通いで。

私が住んでいる地域にちょうど教習所があるのでそこに通うことに決めました。
年末に申し込んだのですが、春に卒業を控えた高校生が通い始めている時期のようで激混み。
待合室ではキャンセル待ちの高校生でいつも溢れていました。
さらにその頃コロナ渦で時間ができた大人がバイクの免許を取りにくるケースが多かったそうで、台数に限りがあるバイクはさらに予約が取りにくい状態でした。
そのため私は中型の教習が終わるまでに2か月、さらに大型の教習が終わるまでにもう2か月かかりました。
まぁ…追加補講もあったから長くなったんだけど…。

ちなみにバイクも買ったのですが、もう手放してしまいました。
子が小さくて預ける先もなかったので、乗る機会がバイクの点検に行くくらいしかなくなってしまってもったいなくて。
SR400のファイナルエディション。
それを思い切って買ったけど結局手放す。
これもチャレンジに含まれるくらい思い切った行動でした。

やっぱり私は車にしておこう。
転倒することもないし、子も一緒に乗れるしね。

読んでいただきありがとうございました。
それでは、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?