引き寄せの法則

こんばんは。久々にnoteに出没してみようと思います。

「引き寄せの法則」
この言葉に惹かれてたどりついた方もいらっしゃるかもしれません。
(いるかな?見られないと思って書いてます)

この言葉が流行ったのは、もう10年以上前。
「ザ・シークレット」で一躍有名になったような記憶です。

私もその頃に出会いました。

当時は、仕事で人間関係に悩み・人に指導する立場になり、
相談するための言語ができず悩んでいました。

社外で、他業種の人と話すと見えてくるものがあるのではないかと
異業種交流会に参加しました。

そこから、スピリチュアルな世界に出会いました。

ある種の趣味っていえば趣味。

ただ当時の私は、誰かに頼りたくて
認めてほしさから「スピリチュアル」な世界に依存していきました。

もし当時「引き寄せ」=「自分で考え行動したことがつながってくる」
という法則を見いだせていたら、もっと違う人生を歩めていたのかなと思うほど・・

職場から家に帰るタイミングで「自分の殻から自分が出てくる」そんなイメージを感じるほど、職場では自分が出せない。誰にも認めてもらえない。
と、仕事を悪にしてしまって・・最後には鬱になっていました。

これも自分が作った世界。
今なら
「なんでそんなことしてるの!そんな暇あったら、ちゃっちゃと世界一周でも行ったらよかったのに」

と声をかけたくなります。

「引き寄せの法則」
自分での=こんな世界を現実と乖離させすぎると
生きていくことすら難しくなります。

今では、
こうなったらいいな~
こうしたいな~
ってことは、「引き寄せの法則」を使わなくても
叶っています。

もし、しんどい想いをされている方がいたら
いったん離れてみてもいいのではと思います。

離れても死なないし、
現実は優しいです。

落ちどころがこうなってしまいましたが、
お役に立てたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?