悩んで悩んで動けないあの頃のわたしへ

あの時のわたしへ。

人と比べすぎて殻に閉じこもってしまう。
フリーランスや起業している人がうらやましくて、
焦って成果がでない。
もう一度会社員で働く元気や気力もない。

なんで生きているのかもわからない。
お金だけ減っていく。
お金が貯まっても出す必要が出てきてなくなってしまう。

やりたいことなんてない。
なんでこうなるん・・
ってまた凹んでしまうって凹んでいたよね。

今の私は、
抱えてる問題はあなたと変わらないけど、
絶望感でなにもかもいやになる時間は減った。

その理由は、
私の周りにはいつも困ったときに
気にかけてくれる人がいたこと。

お金出さなきゃ聞いちゃいけない、
まずは絶対自分で調べてからじゃないといけないって価値観、
どこからできたの笑

どんなに厳しい状況になっても
なんとかやっていけることがわかった。

心配してても、どうにかなる世の中みたい。

だから、
もっと好きなだけ
やってみたい!って思ったことは
すぐにでもやってみて。

今後悔していることは、
・長期投資したいって思ってたのに
 いつか結婚するかもと先延ばしにしていたこと。
・デザインやってみたいなーって
 phtoshopやmacさえ買うのを渋っていたこと。
・世界一周旅行したいと思って金額を知って絶望してチャレンジしなかったこと。

どんなに悩んでも
何年悩んでも
あなたはやる人。

案の定、今少額でも投資しているし、
やっぱりMacを買い状況を作って、四苦八苦している笑
デザインも買い切りでいろんな動画みた結果、結局習っている。

だから、
そんなに悩むならとりあえずやってみたらいいんよー!

って言葉をまた合う時があったら届けるね。

本音はそうだけど、
やりたいこと先取りされると、私の周りにいる人が変わってしまうかもしれないので、、、そのままでいいかも笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?