見出し画像

【6枚目】FRIDAY NIGHT PLANS - HONDA 7インチ

今週7インチが数枚届いた中の1枚がこれ。税込2,200円。
毎回書いてるけど、ホント新作の7インチ高いね。。。
車HONDA VEZELのCMソングは「Suchmos/Stay Tune」と思ってたが知らない間に女性ボーカルの曲に切り替わりいい曲だなぁ思ってた。そんな曲がようやくレコード化!!!待ってたよ。嬉しいなぁ。

HONDA VEZELのCMは良い曲が多いなぁ。選んでる人誰よ。凄いよ。

2018年7月から音楽プロジェクト「Friday Night Plans」の活動を開始。プロジェクト名の由来は、彼女が最も大切にしている「金曜日の夜から何をしよかとワクワクする事を思い浮かべる瞬間の感覚」から。同年7月13日、デビューシングル「Happy Birthday」を発売。Apple Musicの「今週のNEW ARTIST」に選出された。2018年12月に発売した竹内まりやのカバー曲「プラスティック・ラブ」が海外で高評価を受ける。2019年11月15日に発売したセカンドEP「Complex」がiTunes R&B/ソウルアルバムランキングで1位を獲得。2019年12月に、Honda「VEZEL」のCMソング「HONDA」を発売

音楽プロジェクト名のつけ方がいいなぁw
良い曲なんだけど、もう一度サビが欲しかったなぁこ。早くクラブで流したい。

そして同時発売されたのが、竹内まりや「Plastic Love」のカバー。こちらも税込2200円

この曲ってなんで流行っているのだろうか。世界的シティポップの流れに便乗して流行っているらしいけど、なんでこの曲?山下達郎効果か?
色々調べてみると海外でバズってそれに便乗して、アニメやミュージックビデオを作成してという流れらしい。80年代のジャパニーズシティポップが世界に評価されているのは素晴らしい。

バズったyoutube。4000万回再生。。。。凄い。

tofubeatsさんやひかりちゃんもカバー

ちなみに私はTokimeki Recordsのひかりちゃんのバージョンが好きです。
今後活躍が楽しみなグループですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?