見出し画像

#85 リピ買いしている地味にいいもの

【往復書簡 #85 のやりとり】
①(5/13):くろさわかな〈自分には合っているんですが〉
②(5/16):及川恵子〈夏限定全身激冷冷液〉
③(5/18):泖

夏限定全身激冷冷液

「本当におまえが欲しいものなのか?」と問われたら「うーん」と唸ってしまうし、これがなくても全然生きていけるのに、私が真夏に毎年リピ買いしているものがこちら。


暑い日のお風呂をから出るその前に。
全身に塗ってシャワーで流すだけで全身が冷え冷えになる液です。

「スーパーエクストラクールジェル」なんて仰々しい名前がついていますが、その通りスーパーエクストラクールです。真夏のお風呂上がりなのに寒い。寒い通り越して冷える。なんかヤベぇもん入ってんのか?ってなくらいです。

でもですね、この寒さが地味にクセになるんですよ。
そして気持ちよさに加えて、なんだか楽しい気分になってくる。ひとりなのに「うひょ〜」とか言っちゃう。これでお風呂から上がったあとに扇風機の前に陣取ってガリガリ君なんて食べたらもう…!
「私…夏を満喫している!」という充足感でいっぱい。
夏は私のもの。そして夏は、あなたのものです。

私はさらにここからハウス オブ ローゼで夏限定で販売している冷感ジェルで全身をマッサージするのが好きです。
これだけメントールを塗りたくって、「肌、大丈夫なんかな?」とも思いますがやめられない。
きっと今年の夏もやることでしょう。

真夏になると辛いものも食べたくなるし、こうやって冷え冷えのものも楽しみたくなるわたくし。
なんでしょうね、暑さのせいで感覚が振り切ってしまうのでしょうか。
まああんな暑さの中では正気でなんていられませんからね。

ああ、今年の夏は思いっきり外に出かけてみたいわ。
「マスクを外したい」なんてわがままは言わないから、今よりもう少し自由に外に出て、遊んで、楽しんで、お風呂に入ってこのジェルを塗って冷え冷えになってうひょうひょ言うまで、夏の1日を楽しみまくりたいです。

及川恵子