見出し画像

#86 いま、心待ちにしていること

【往復書簡 #86 のやりとり】
①(5/23):及川恵子〈早く彼女たちに会いたい〉
②(5/25):泖
③(5/27):くろさわかな

早く彼女たちに会いたい

5月27日、金曜日。
ついに…ついについについに「ストレンジャーシングス」の最新シーズンが配信されます!!!!!
きゃーーーーーー!!!!!!!

2019年にシーズン3が終了してから、どれほどこの時を待っていたことか…!!!!!
愛と勇気と友情のストーリーと、UP SIDE DOWNの世界で起きる恐ろしい出来事がその後どうなったのか、そしてイレブンをはじめあの登場人物たちはどんな少年少女に成長しているのか…。ホッパーはどこに行ったのか…。そんなことをいろいろと想像しながら、今週末に向けて心の中で賑やかに孤独なカウントダウンしているところです。

このドラマの好きなところをあげるとキリがありませんが、私は特にシーズン3のポップな洋服着て女の子を楽しみつくすイレブンとマックスが大好き。
「もうぐだぐだしている彼氏なんかほっといて、ショッピングモールに遊びに行っちゃお♡」的な2人が、カラフルな服を着てキャッキャしているシーンは大好きすぎて何度も見返しました。
常に違和感や不安や悪い予兆が拭えないストーリーの中、自らの超能力から束の間解放されてティーンネイジャーを謳歌するイレブンもかわいい。

左がイレブン、右がマックス。2人ともかわいいねえ
ああ、かわいいねえ
こっちもかわいいねえ
マックスが履いていたvans、買いました。ええ。

ああ、こうして書いている今もワクワクとした気持ちが募ります…。
シーズン4の予告でホッパーが生きていると分かった時には泣きました。

そしてこの配信の翌日にはキャラ原案・松本大洋、脚本・野木亜紀子、音楽・大友良英、監督・湯浅政明という素晴らしい製作陣の「犬王」の公開が待ち構えておりますし、6月末には私の大好きなマンガ「チ。-地球の運動について-」の最新刊が発売になります。(このマンガ、まだご覧になっていないのなら強く強くおすすめします!!!!)

こうしてみると、自分はエンタメによって生かされているんだなあと痛感します。
楽しみがあることはいいことだ。

及川恵子