見出し画像

どんな風に生きたいか?

いろんな生き方がある。
例えば同業者のプロフェッショナルな話。
うらやましさもあるが、私はそうなりたいのかというと、そうでもない気もする。
じゃあどうなりたいのか?
何がしたいのか、今後の人生において。

・まずは仕事の安定。今、取り組み中。お金持ちになる。バリバリ稼ぎたい。

・生活を整える。今度こそ。家を片づけ、掃除し、ピッカピカにして、美味しいゴハンを作り、ぬくぬくと暮らしたい。これは今年中にしたい。ミニマリストになりたい。

・本を書く。そろそろ始めなければ。😨

・健康でいる。健康を維持する。運動する。10kgとは言わない、8kgくらい痩せたい。

・旅行に行く。国内外問わず。

・休む。遊ぶ。本を読む。歌を歌い、音楽をする。絵を描く。植物を育てる。

これらが叶えば、別に仕事で活躍できなくてもいい。自分の仕事に自信を持てて、稼げていればいい。
やりたいことは仕事とは限らない。しかしやりたいことで稼げるなら、それはそれでうれしい。

とりあえず書いてみた。
これが当面の私の羅針盤。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?