見出し画像

061.ブツ撮り

外出自粛でなかなか外に行けないので、撮影ができない。。。ので、どうせなら家で撮ってみようと思ったのだけど、難しいのね〜。

うちはとても狭くて、写真を撮れるようなロケーションもないので、寄るしかないのだけど。「何を撮る?」というところから使えるもののないことよ(泣


今回は黒いものを集めて撮ってみました。どうせなら地も黒くしたかったな。もう一つ、白っぽいものばかり集めても撮ってみたのだけど、そちらも登場するか、取り直すか、、、。


このくらいボケてて、こうなって、ここにピントがあって、など、イメージはあるもののそれを実現するのはとても難しい。まだ、カメラと仲良くなれていないようです。カメラで見てるとピントが合ってるのに、Lightroomで現像しようとするとピントが合ってないのです。うーむ。。。


でも、こうして、「こうしたいのに、できない!」ということがあるのっていいな。向かう先があるから。「こうしたい」っていう欲望があってこそ、実現にむかえるのだものね。

心の扉をノックできたら本望です。よろしければ、サポートお願いいたします。