見出し画像

やる気ってどこで売ってます?

どうも、梅雨入りなのか開けたのかその辺の情報を仕入れていない鵞瑠です

タイトル通りなのどうでもいい愚痴のような話

まず持ってここ半年程度でなんとか色々頑張って借金を減らすことには成功しました(それでもまだ3桁万円はある)

その後ゲーム等の娯楽に興味はあれど、やる気にならず電源を入れる事すらしなくなりました(仕事の先輩、後輩達とパチンコ、飲み会、友達とビリヤードカラオケ等は楽しい)

このまま仕事を続けてお金を貯めれば(無駄遣いをなくせば)多分後2〜3年程度は一括で完済できる程度には手取りを貰っております

ただそれだけなんですよね生きてる理由が

「借りたお金を返さない事には死ねない」

これだけの感情で毎日朝起きて仕事して筋トレ(サボり気味)帰ってシャワー浴びて寝るを繰り返しています

借金をしてまでしなきゃいけない経験ができるのか学校だけだと痛感しています

自ら学び、知識を得ることのできる人間なんて一握り、凡人以下の自分がそんな事をできるなんて思うのは自惚れが過ぎたという話ですね

人と接していない時間は自分でも驚くほど何もする気がない、何もできない、日曜日の日記を読み返すといつも「家で何もせず寝て起きての繰り返し」と書いてある

そんな自分の事がヤベェ奴だなと思いつつ変えることもできない自分に諦めてとりあえず日々の仕事を頑張って昇給してお金を貯めるしかないと決めた昨日でした

んでタイトルに戻るんですがやる気ってどこで売ってます?

休日もセミナーやイベントに参加して生き生きと毎日をすごす人、推しのライブや配信をまたそのために準備をしている人、皆さんのその娯楽に向き合うやる気や力はどこから出てきているんですか??

noteに書いたかはわかりませんが自分はカードゲーム、遊戯王ポケモンカード、ゲームはモンスターハンターガンダムvsシリーズなど、その他はテニス、ビリヤードボウリングなど、割といろんなものをやっていました

そんな自分がその辺りの楽しさは分かっていてもやる気が出ない、体が思うように動かなくなるそんな事が続きています

やる気の出し方、売り場はどこですか??

またこんな時はどうしたらいいんでしょうか??

誰かの目に留まって共感してもらえて、一緒に悩身を共有できたらいいなーなんて承認欲求の塊でnoteを書いてます

一体何がしたいんだ自分、教えてくれよ

そんな感じで最近は生きてますでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?