見出し画像

おやすみなさい、おつきさま

バレンタインズデーだけれど、
ひとりでなぜかルクセンブルクにいます。

卒業旅行としてまたヨーロッパへ。今回は5週間。

留学期間中に回れなかったベネルクス三国へ行くこと、もう一回イタリアでのんびりすることが今回の目的。

何度利用したかわからないフィウミチーノ空港におり、珍しく豪雨の中ローマに住む友達と軽くご飯をたべてから、すぐにバスで10時間かけてミラノへ。

なんと無謀な旅行を計画してしまったのだろうと疲れすぎてどんよりしながら、彼にメッセージを送ると、でもそういうspontaneousなところが好きだけどな~いつか一緒にそんな旅行したい、といわれニコニコになってしまう私。

ミラノでも3年ぶりに友達と、友達の彼に初めて会ってなんだか幸せな気持ちになりながら、あーあ、コレ見せたいな、一緒に食べたいな、とか思いながらお散歩してた。ここ数カ月、土日は基本一緒にいたから、一人になると、これ好きだろうな~とか思うようになってしまった。なんか孤独を今まで以上に感じるし。人間って不思議。

ここから数日間ルクセンブルクを1人観光した後、友達とアムステルダム・ブリュッセルへ、そののちにもう一回シチリアへ移動して海辺でゆっくり過ごすつもり。
3月からは、まだ未定。笑 


そうなのです、つい最近やっとオフィシャルな関係になったのです。
なったと思ったら、私が何も考えず旅にでてしまったので即LDR。
「2,3月で3連休2回もあるんだよ~? しかもなんで出発日自体が3連休の始まる土曜の早朝…」 となかなかスケジュール管理が上手くいっていない私で大変申し訳ないのですが、全部受け止めてくれる(受け止めさせられている?)大変お優しい方です。

次からバレンタインは一緒にいるし、来年は一緒にヨーロッパ旅行に行こうね、と話した2月14日でした。

うーん、時差8時間きついけれど、メッセージ送りあえて幸せ!
おやすみなさい、my valentine!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?