見出し画像

2022年8月3日(水)『場所にとらわれない未来型の働き方を考える』イベント報告

こんにちは。ライカワークラウンジ 運営事務局です。
今回は未来型の働き方に関するイベントを開催しました。働き方としてテーマにしたのが「メタバース×ワーケーション」です。

一見、繋がりがない2つのキーワードですが、働き方の選択肢がコロナの感染拡大の影響もあり広がっている現代において、リアルかリモートかだけではないどちらも選べる働き方は非常に大切なんだなと感じました。

イベントの様子

そして、その中でもリアルが「special」であること。そのつながりの中でメタバースの世界も広がっていくんだということを感じました。

リアルに負けない熱量!

メタバースで出来ることも広がってきていて、メタバースの中で商店街ができていたり、リアクションしてコミュニケーションを取れたりとかなり凄かったです。

そして、ワーケーションも個人だけではなく、法人の中でも広がりを見せていて、法人向けワーケーションの需要が高まっているということも知ることができました。

メタバースのオフィスです


参加された方からも、様々な角度から働き方を考えることができましたとのお声を頂いております。

アンケートより

エクステンシブルさん、ガイアリンク さん、スカラパードナーズさん、ありがとうございました。

ライカワークラウンジ では月に1、2回イベントを開催しております。
新しい情報を知りたい方、ゆるく集まりたい方、ぜひお気軽にお越しくださいませ。

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!
#コミュニケーター #エンジニアBAR #ライカワークラウンジ #ワークラウンジ #鹿児島 #鹿児島市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?