見出し画像

2022年3月16日(水)『エンジニアバーBAR』イベント報告

エンジニアBARとは

『エンジニア』をキーワードにゆるく集まる鹿児島のコミュニティで、ウェイターとして、現役のエンジニアが立ちます。 ちょっとした質問から雑談までざっくばらんにお話する場として、3月16日に第1回目がスタートです。

エンジニアBAR

イベント企画時は『仕事の帰りのちょっと一杯』ということでBARをイメージしておりましたが、今回はお酒を控えての開催です。

運営側としてはその状態でもBARの雰囲気が出せるよう、『お品書き』と題したトークテーマについて話した後、フリータイムという流れにして、横のつながりも生まれるように意識しました。

今回の『お品書き』(トークテーマ)は大きく3つ
 ①リモートワーク・フレックス制度のこと
 ②キャリアアップ・人事評価のこと
 ③給与のこと (!)

運営側としては、③の給与のことあたりはぶっちゃけにくいからトーク時間短くするなど配慮が必要かな?なんて話していたけど、そんな心配をよそに参加者さん同士はめちゃくちゃ盛り上がってました。

 "アンケートより"

スクリーンショット 2022-03-20 12.12.09

グループに分かれてお品書きについて話したのですが、色々とみんなラフにお話し出来てよかったです!

画像3

大体2−3ヶ月のペースで開催の予定ですので、ゆるく集まりたい方、次回は一緒にお酒を飲みながらゆるやかに集まりましょう!

 "アンケートより"

スクリーンショット 2022-03-20 12.16.24


ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!

#コミュニケーター #エンジニアBAR #ライカワークラウンジ #ワークラウンジ #鹿児島 #鹿児島市


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?