見出し画像

今を生きるということ

今を生きるってどういうことだと思いますか?

正直、私には良くわかりません。


最近上手くいかないことだらけで毎日焦りが募るばかりでついつい上手くいっていた時期を、過去のことに思いを巡らせてしまいます。

それが悪いことだとは思っていません。でも同時に何にもならないなとは思います。

確かに過去の出来事を今に生かすためには振り返ることも必要なんだと思います。でも、最近の私は"振り返っている"のではなく"縋り引きずってしまっている"のではないかと。

その結果がわかるのは今を生きた先の未来にあるんでしょうが、”今”ってなんだろうなと思わずにはいれません。


最近仕事が変わり、文を書くようになってので難しいことを考えてる風を装いたいだけなのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?