見出し画像

【歌詞】LIIN「泡沫と消ゆる定めに-音声ソフトVer.-」

泡沫と消ゆる定めに-音声ソフトVer.-

作詞:LIIN
作曲:LIIN

晴れし夜に 光る星
君よ何処(いずこ) 闇に問ふ

忘るる顔をすれど
零る涙が押し返す

あぁ 今さへ
君が音は 流らふ  
選まれぬ 答へを知りて
なほ まだ

枯れし花と 照らす月
何も言はぬ 空に風

別れも君が香り
溶けて崩れゆく最中(さなか)に

あぁ さりとて
君が名を 奏づる
泡沫(うたかた)と 消ゆる定めに
なほ まだ

いとなく 映ろふ眺め
夢(いめ)幻 影ろふ思ひさへ
愛(かな)しき 真(まこと)の我(われ)ぞ
あへなく尽きて  来(き)し方(かた)に変はるとも 

あぁ さればと
君が名を 奏づる
泡沫(うたかた)と 消ゆる定めに
なお まだ

ーーーーー
【読み方(ひらがな)】

はれしよるに ひかるほし
きみよいづこ やみにとう

わするるかおをすれど
こぼすなみだがおしかえす

あぁ いまさえ
きみがねわ ながらう
えらまれぬ こたえをしりて
なお まだ 

かれしはなと てらすつき
なにもいわぬ そらにかぜ

わかれもきみがかおり
とけてくずれゆくさなかに

あぁ さりとて
きみがなを かなづる
うたかたと きゆるさだめに
なお まだ

いとなく うつろうながめ
いめまぼろし かげろうおもいさえ
かなしき まことのわれぞ
あえなくつきて きしかたになろうとも

あぁ さればと
きみがなを かなづる
うたかたと きゆるさだめに
なお まだ

ーーーーー
【現代語訳】

晴れた夜に 光る星
君はどこと 闇に問う

忘れた顔をしても
零れる涙が押し戻す

あぁ 今でも
君の音は 流れ続ける
選ばれない 答えを知って 
なお まだ

枯れた花と 照らす月
何も言わない 空に風

別れも君の香り
溶けて崩れていくその時に

あぁ それでも
君の名を 奏でる
泡となって 消える定めに
なお まだ

絶え間なく 映る眺め
夢幻 陰りゆく思いさえ
愛しい 本当の私だよ
仕方がなく消えてなくなって
過去に変わっても

あぁ だからと
君の名を 奏でる
泡となって 消える定めに
なお まだ

ーーーーーーーーーーーーーーー

歌詞動画(フルで聴けます)はこちら


サポートしていただけましたら、生活費にします。