見出し画像

好きっていうより推しかもしれない

わたしには今、微妙な関係の人がいる。
会えば、恋人のように扱ってくれるが、連絡は約束の連絡以外まともに取ってくれない。
最初は忙しいだけかも、なんて思ってたが、どう考えてもキープされてるだろう。

わたしにとって彼は90点だ。100点の人はいない、と思う派なので、かなりの高得点。
彼が照れ屋なのを差し引いたとて、「好き」とも「付き合う」とも回答を出さないのは、彼にとって自分は赤点なんだろう。

気づきたくなかったが、気づいてしまった。

結婚は人生に必要かどうか考えている最中なため、結婚が必要だった場合は今の恋愛とっても無駄だ。
(こんなに迷って、新しい恋愛に手が出ない状態なのが答えの気もしなくもない)

でも、これってそもそも恋愛?
自分だけが好きな場合、もはや推しなのでは...。
恋愛は自分が相手を好きで、相手も自分を好いていてくれるからこそ、信頼して、くっだらない話を聞いて欲しくなるんじゃないか。

わたしが恋愛や結婚で埋めたいのは、そういった信頼できる人がいる、という点でなかったか?

最近は周期によって、結婚したい気持ちと面倒だという気持ちがぐるぐるする。
ピルを飲んでマシにはなったけどって感じ。
どっちの自分も信じられないな。

痩せて、もう少し自分を磨いてから、恋活でもしようか。
90点だって、こちらと向き合う気がなければ、恋愛対象にすらならない。

自分にやさしくいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?