見出し画像

悔しさと欲。


毎回、ライブをすると、もっとできたなって思います。

もっと気持ちを込めて歌えたんじゃないかとか、もっとお客さんを集めるためにできることがあったんじゃないかとか。

そういうことを考えていると、どんどんマイナス思考になって行くのであまり深く考えないようにしているのですが。笑


でも、それって私の中に【もっと多くの人にLihoを知ってもらいたい】という欲があるからだと思うんですよね。

もっと、もっと。って、現状維持なんかじゃ満足出来ない自分の中の貪欲さが込み上げてくるような感じです。笑

それを丁寧に消化して、ステージや発信力に昇華していきたいなと思いました。

いい意味で、いつも自信を持って堂々と、そして飄々としていたい。

連日のライブを繰り返す中で自分の中でもきっとライブの中身を細かく見返す余裕も出てきて、そんなことを考えていました。

素敵なアーティストのみなさんと共演していけるように。自分自身も日々磨いていこう。

それはステージだけじゃなくて、自分を信じることができるようなメンタルやマインドを作ることも大事だと思っています。

ダイエット中(笑)なのも、そのひとつです。

歌を響かせる為の筋肉、声帯。

体を鍛えたりストレッチをしたりすることを始めてから、体と心は繋がっていて、それが声にも影響するということが本当によくわかった数週間でした。

どんどん自分に満足の行かないところを鍛えて、また満足の行かないところを見つけての繰り返しなんだろうけど、ちょっとだけ頑張って見ようと思います。

その悔しさと欲の連鎖が、きっと私に自信を持たせてくれる要素のひとつになると信じて。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

業界あるある

よければサポートお願いします🥺💓いつもサポートしてくれるあなた、本当にありがとう!!サポートとっても嬉しくて毎回飛び上がってますよ😌💫