見出し画像

3.どんな出会いも楽しもう!

こんにちは^^


「時間はあるのにやることがないな」

なかなか外出しづらい日が続きますよね。
こんな状況でも、やりたいことを我慢せず、少しでもストレスをためない方法を1つご紹介します。

それはオンライン講座です。
もし、最初に何をやればいいかわからなかったとしても、
オンライン受講なら、趣味からビジネスまで選びやすいみたいです。

実際にいくつかオンライン講座を習ってみました。
充実した時間を過ごすことができたので、おすすめです。

オンライン講座がおすすめの理由①: 思い立ったらすぐチャレンジできる

前々からチャレンジしたかった。
久しぶりに習いに行きたいな。
いつか習いたいがすぐに叶えられやすいのが、オンライン講座のメリットです。
中には、
明日受けたい、
30分後受けられたら、
も実現できる講座もあります。
「今習いたい」を逃すことがないですよね。

オンライン講座がおすすめの理由②:1回限りの受講OKなくらい気軽に受けられる

ビジネスもヨガもデザインも。
あれもこれも習いたい。
欲張りな時期がありませんか?
もしいろいろなジャンルの講座に習うとしたら、習いたいことごとに学校やレッスン教室に通わなくてはなりませんよね。
でも、オンライン講座なら、1回限りの受講でもOKなものもあります。
しかも、内容盛りだくさんで充実した内容の講座がたくさんあるようです。

オンライン講座がおすすめの理由③:オンラインでなければ出会えないような先生や受講生さんたちとの出会いが実現。

受講内容によっては、
住んでいる地域から離れたところにいる先生に習ってみたい。
ということもあると思います。
オンライン講座では簡単に叶ってしまいました。
というのも、私はデザインとヨガを習いたくて、それぞれ
NY
カナダ
の先生に教えてもらうことができました。
距離を超えてオンラインで実現でき、充実した時間を過ごすことができました。

ということで、
オンライン受講はとてもおすすめです!
オンラインでしか体験できない出会いを楽しんでみてくださいね。



#連休を自宅で楽しむアイデア

みなさまの貴重な時間を使って読んでくださり本当にありがとうございます。 スキ・フォロー・サポート大歓迎です^^いただいたサポートは文章やイラスト作成のスキルアップに有意義に使わせていただき、note投稿の励みにします。