見出し画像

《保育士》無料原稿診断 採用成功事例のご紹介★

さまざまな業界・職種で採用支援を行っているLIGO。
業務の一環として当社で行っている、Indeed原稿の「無料原稿診断」を活用した、採用事例のご紹介です!

今回は、「保育士」での成功事例。
介護や保育など、専門的な資格・知識が求められる職業は、ターゲットが絞られるため、採用難易度が高い職種といわれています。
採用に苦戦されている企業様も多いなか、お客様の原稿を拝見し「無料原稿診断」をさせていただきました♪

<修正前>-------
職種名:保育士/10万円(就職準備金)
仕事内容:業務内容のみ
アピールポイント:保育方針・理念のみ
給与:月収例のみ
写真:なし

<修正後>--------
職種名:保育士
アピールポイント:就職準備金10万円支給!
求人のポイント、園長の自己紹介や従業員の紹介を追加
給与:月収例+年収例
写真:5枚追加

★赤入れさせていただいた内容★

キャプチャ


<提案した改善ポイント>
・原稿の一番最初に「ポイント」として箇条書き等でメリットを記載し、メリットがすぐわかるように変更!
・原稿内で「話者」をたてて、語り口調にすることで一気に「人が見える」原稿に変更!
従業員の紹介文を追加し、「誰と働くか」が分かるように変更
・給与:月収例にプラスして年収例追加
・写真:5枚追加し、職場の雰囲気を可視化
・Indeedでの「人気検索キーワード」を追加し、検索からの流入UP!

現状の原稿を拝見し、改善したほうがいい点や、効果をあげるための打ち手を考えて、赤入れ&原稿作成をさせていただきました!
(今回は、ほぼ1からの書き直しで、罪悪感&申し訳なさでいっぱいでしたが……「応募を増やす」「効果を出す」ために、当社の知識・ノウハウを駆使したご提案をさせていただきました。)

<結果は…>
赤入れ前:掲載1ヶ月で応募1件
赤入れ後:掲載3週間で応募3件

見事、採用成功を実現されました!!
応募が増え、いい方が採用できたようでほっと一安心♪

********

このように、当社では現在の求人原稿を拝見し、アップデートして採用成功に貢献する「無料原稿診断」を実施しています!

「当社でも今出してる求人原稿、見てほしい!」
「これから求人出すから見て~!」
という方がもしいらっしゃったら、ぜひお気軽にお問合せくださいね!
LIGOへのお問合せ、お待ちしております!

問い合わせ先
株式会社LIGO 長妻:nagatsuma@li-go.jp

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートはLIGOでの新しい活動資金か私のへそくりにさせていただきます(笑)。 「スキ」や「フォロー」していただくと、LIGOオリジナルのおみくじが付いてきます。ぜひ今日の運試しに押してみてください^^