見出し画像

下着屋さん(裏方)のひとの年末年始一挙報告

皆さん、こんにちは、こんばんわ
素敵な下着屋さん(裏方)のひとです。
本日も閲覧くださり、ありがとうございます。

先ほど新年のご挨拶を投稿いたしましたが
あんまりにも年末から間が空いてしまいましたので
私の空白の3週間を綴ろうと思います。

まず、昨年中旬、これは気合いの1週間でした。
てか、その前から気合いでしたが笑
本当は昨年上旬終わりくらいに、昨年の最終オーダー品が届く予定だったんです。
が、何だか遅れ気味に。
荷物が来る前に、セール品をとにかく作業できるだけ済ませようと
せっせと準備し…
荷物が届いたのが1週間半遅れの中旬!
(早く作業しないと、年内のお店の営業に間に合わなくなる!!)
と私、大急ぎで任された商品の分を検品しました。
多分、私史上最速のスピード!笑
その分、大ザル検品だったとは思いますが💦
そしてその商品達をお店に送る準備をして
(とかやってる間に、また一波乱あったのですがこれはよー分からん!事案ので割愛します)
そして最終の荷物出荷をして…

年内最終出社日。
私1人でそんなに広くはないオフィスを大掃除して
半ドンで帰宅後、家の大掃除最終戦も済ませました!

そして、義実家に帰省しました。
姪っ子を預かって、コストコに行ったり、プレイパークに行ったり
甥っ子ツインズが生まれてから久々にみんな揃って年末食事会をして
元旦帰ってきました。

実は帰ってくる頃から空咳が酷かったんです。
喉かゆいなーとか思いながら、夫と娘で夕方、夕飯の買い出しがてら公園なんかに行ったりして。
ニュース見たら地震があったと報道されてびっくりして。
そして、寝て起きたら…
喉がパンパンに腫れ、発熱が🤒
2日は、ずっと寝てました。

実は2023年の年末年始も発熱→胃腸炎→喉の腫れと体調崩しのオンパレードだったんです。
今年も「今しか休めないよ!」と私の体が言わんばかりに体調を崩しました🤣
3、4日も声が出ず、5日初出社。
でも、これはアカン!無理や!!と思い、2時に早退して
喉に特化したお薬を飲み…
やっとある程度は喋れるようになりました😭
とは言いつつ、まだ咳は残っているのですが。

こういう時に、寝かせてくれる夫がいて有り難かった。
年末から今日に至るまで、公園に積極的に出してくれて
寝る時間をくれたのが本当に助かりました。
…とか言いつつ、いつも公園連れ出し担当は夫です。
娘の感じ的に、ママよりパパの方が遊んでいて楽しいようです😞

そんな感じの年末年始を過ごしていました!
皆様も、体調にはくれぐれも気をつけてください!!
また次の投稿からインポートランジェリーの事を書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?