見出し画像

それぞれの人生

愛を学ぶ

私はどうやら愛をテーマに
この地球に生まれてきたようで。。

愛と言っても色々で
今は無償の愛を学んでいるところ

愛されることが幸せと感じる方
愛することが幸せと感じる方

愛については
生きているなかで体験して
学んでいくしかないのでしょう

恋愛の時代は
浮き沈みが激しく、とことん感情が揺さぶられてきました

穏やかに自分らしくいられる愛が
長続きする愛なんだろうなって今更ながら気づきましたが

たくさん感情を揺さぶる愛を体験している方も
無駄ではない!とことん
気が済むまで体験してほしいと
個人的には感じています

そこから必ず気づきがあるから
そしてボロボロになった後は
自分を抱きしめて

恋愛で悩みがちな方は
愛が深すぎたり
求め過ぎたり
相手の言動に
一喜一憂していることでしょう
私がまさにそうでした
バランスを崩しているのです

恋愛に限らず
人生を生きやすくするには
自分と向き合い
気づきたくないことにも気づき
そんな自分を受け入れ理解すること
そして
たった一人の自分という存在を大切にすること
もちろん
他者を大切にするのは大前提です

40代の頃
50代のお客様がやけに力が抜けていてステキに見えた
50代になった今
その力の抜け具合がわかったような気がした

今の言葉で言うと
40代までは
イキっていたのだと思うw

空が好きで眺めていることが多い私

空からも天使のエール✨✨✨

人生半ばを過ぎた
今は第5章ぐらい
自分の人生波瀾万丈
みんなこんなものだろうと
生きてきたけど
周りの人に激しい人生と言われ
相談されることも多い

誰かの気づきやお役に立てることがあればと思って綴っていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?