見出し画像

女という生き物

実は私は
女という生き物が
あまり得意ではない

この感情はこれまでに
色々なことがあったからなのだが

ニワトリが先かたまごが先か

私はなんとなく人がみえてしまう
早い段階で
この人は、、って
負の感情が湧いてしまうことがある
口には出さないが
こちらの感情が
相手に伝わるのだろう
結果、その人とは
いい関係を築けない

女はしたたか
女は怖い

これは私の感情

嫉妬や妬みが
そこかしこに
渦巻いている感

おとなしい子は
したたかで
いじわるな子にやられてしまう

よく、写し鏡と言われるが
授業中、先生の
「わかる子🖐️あげて」に
ビクビクしていると
指されてしまう
それに似ているが
私に攻撃しないでという波長に
いじめっ子が反応するようだ

女の子は
もしかしたら
男の子より
図太く育てるべきかもしれない

小学校低学年から
女の子は特にグループをつくり
仲間はずれをすることがある
私の場合はグループではなく
個人に直接攻撃されるパターン
転校以来
おとなしい子だった為
おそらくビクビクしていたのだ

大人になってからは
あまり群れることが好きではなく
ヒョウヒョウとしているからか
出る杭は打たれるパターンw

争いは好まないので
今でも
私に攻撃しないで感はある

危険人物と判断した場合は逃げるw

友達は選ぶのである

幼子が仲間はずれにされれば
いくら自立心が強かろうと
辛いことに変わりはない

辛い我が子に気付けるよう
親はアンテナを立て
全力で味方になっていただきたいが

大人になっても
精神的、経済的に自立していれば
独身でも生きていけるし
結婚して
離婚してもやっていける

経済的自立ができず
離婚に踏み切れない方達も見てきた

自分の世界感をもてる人間は
いがいと強く生きていける

小さい時に親に教えて欲しかったw

男性から見たら
可愛げがない
というやつかもしれない

しかし
私が女の子を育てるとしたら
精神的、経済的自立
これを目指す

友達の娘さんは
今🇺🇸に住んでいる
とっても明るく魅力的

勇気を出した彼女の決断を
親も心配だっただろうに
本人の自立心を尊重し
送り出したのだ

かわいい子には旅をさせよ

仲良し親子もいいけれど

お嫁に出しても
精神的自立ができず
共依存のような母娘を
お見かけするが

あれは
母親の依存体質が
作り出す構図だろうか

お母様方
精神的自立を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?