見出し画像

台湾

大阪の神農生活というお店に行ってみました

懐かしい昔行った台湾の雰囲気を思い出しました

いきいきとしていて

歴史があり

新しさが融合した感じ

2012年の台北のことでしたが

正直あんなにきれいで栄えているとは、想像していなかった

市場も活気がありました

そして今日行ってみたお店は

お茶や食品、石鹸にいたるまで

神農さんを感じる植物を活かしたものが沢山ありました

センブリジャンプーというのがあり

千回振り出し(熱湯に入れ、振り出し)しても

苦いと言われる センブリ

苦味成分が夏の汗かきや火照った頭をスッキリさせるのかしらとか

想像したり

お茶の種類の多さにうっとりしたり

気分は少しだけ台湾でした!

おやすみなさい☆

写真はパイナップルケーキ🍍美味〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?