見出し画像

【NO.106】(自問自答AC)スタバへ行け+試着100前編

ごあいさつ

どうもこんばんは🌟邪念(36)です。
のびのびマイペースでたまに様子がおかしいファッション垢をやっています。
いまは、自問自答ファッション(©︎あきやあさみ氏)のおしゃれへのアドバイスを、アドベントカレンダー方式でつぎつぎ実践中。ついに終わりが見えてきた。

12月、早いね。師が、走っているね……!
ちなみに今日、スマホのタッチ機能の反応がなくなり操作不能に。アドベントカレンダーと邪念の私生活の危機……!

参考にした記事

今回のトピックは、公式の記事がたくさんあった……! ので、文字リンクですみません。

試着100回チャレンジのススメ
おしゃれになりたければ【スタバ】へ行け!
アクセサリーは顔である

私なりの要点なのですが、
「試着は経験値になるよ」
「地図を作ってからまちに行く」
「アクセサリーは(装った姿は)その人がどんなふうに自分を表現したいかを雄弁に語る」
という……ところが印象に残りました…

こんなことでもないと家から出ない。良い機会になりました!

今回の試着100について

アクセサリーをみています。私はそもそもアクセサリーをつけたいのか、つけたくないのか、耳なのか首なのか手首なのか指なのかそれ以外なのか、みたいなところスタートだったので、わりと色んなものを見ていくつもりです。前半は12/2に実施しました(リング多め)。

『スタバへ行け』要素はこの回は薄くて、『ちゃんとどこに行って何を見るか決めてから出かけたよ』程度です。

購入したもの

Nolismさん
popupがすごく楽しかった+作家さまとお話しできてご本人から購入できてスーパーハッピーだったNolismさん。

たくさん試着させていただいて、やきものリング(白)、やきものリング(黒)、やきものイヤカフ(白)、ゆらぐsakuraイヤリング(予約購入)の計4点お買い上げ。

やきものリング

試着100の旅の初手でもう購入してるんですが、行く前から実は買う気でした。とくにやきものリングは、私の手元に今後指輪をつけるならこれだと思ったので。あと、白と黒どっちもつけたくて。これに似合うかどうかで、今後見るアクセサリーも判断したかったから、買ってすぐ身につけて試着旅しました☺️ほんと可愛いし、これ、もし落としたりしてもパーツが全部揃ってたら、金継ぎ風の修理のメニューがあるそう。

あと現物見たら買うしかなかったのはこちらのゆらぐイヤリングの期間限定のsakura。

顔の一部感がすごくて…。みんなごめん。ちょっと桜の妖精になってくる。予約なので届くのは2末以降です。

試着は3型7種くらいかな。

試着させていただいたものたち


Nine Nineさん

シルバー925 リング | 21-R-018

ポップアップで試着。

このデザイン、誰かの牙で噛まれてるみたいに見えません? ふーん、えっちじゃん。エモすぎる! 空いてる分抜け感があってメンズライクになり過ぎないのも良い。右手薬指で8号。かなり良かった。

シルバー925 リング 指輪 | 21-R-019

狙ってたボルトっぽいリング(細)は、あんまりピンとはこなかったけどとても可愛かったです。

新作のくちびるデザインのリングや、親指向きかな? というごつめのリングも試着させていただいたけど、金属の存在感が強めのリングはしっくりこない寄りだなと思った。そこまで自分的に『カッコいい』に憧れもないので、写真付きで紹介した二つくらいが、私にはちょうど良かったな。

ざっくり、計5型くらい試着。

jueteさん

可愛いリングがたくさんあったjueteさん。接客もとても良かった! たくさん提案してくださった。

とくにこれが可愛かった! 私は甘さ控えめで紐に近い感じのリボンモチーフが好きみたい。左人差し指15号。

このピンキーリングもとても可愛かった!合わせやすくておしゃれ。ゴールドがいいな。3号が両手小指OK。

ここは、ざっくり7-8型くらい試したかな?

genacroueさん

こちらもポップアップで。
事前に気になってたコレが1番刺さった!
しかし自分の雰囲気に合うか? と思うと決めきれなかった……

思い通りに生きよリング

これが1番勝手が良さそうだった。左手人差し指、右手中指、右手薬指にフィット。

その他、生きることは呼吸することでなく行動することリングなど、大変共感できるリングが多かったのですが、デザインがややクール寄りで、なかなか私の手元とマッチせず。

ゴールドは写真だといぶし感がある?と疑ってましたが、ふつうのゴールドでした。こういうの現物見ると安心しますよね。

似合わなかったけど好きな感じだったので、こちらも7-8型くらい試着したかな〜。

ビジュマムさん

こちらでは石付きのものが多かったので、あまり試着はしてないのですが、数が多くて圧倒されてしまいました…!!
細身のシルバーやゴールドのシンプルなリングもいくつかあって、値段も3000-5000円くらいだったので、ちょっと細いの足したいみたいなときに良いかもです。サイズはそのときその場にあるかどうかで、出会いって感じでした…!

2-3個試着しました。

まとめ

というわけで、前半は30個くらい試着した感じでした。脳が疲れた。
存在を知った時に『あっこれはたぶん私の』と思ったNolismさんのやきものジュエリーは、良かった。抵抗感なく付けられてサイズぴったりなアクセサリーが手元にきたので満足!
あと一個二個リングあったらバランス良いな〜と思う感じですが、ゆっくり探したっていいもんね。

と、いうわけで、後半(別日)に続きます。

106:試着100(前半)Done.

(邪念 2320文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?