見出し画像

It ‘ll be alright.

海外への道。(青年海外協力隊)
中学3年生の時からの夢で、そのために今仕事をしている。
初めて受験までこぎつけた。
そんな一次試験の結果、不合格であった。
正直に言うと受かると思っていた。募集数は少なく経験年数も足りない要請もあったが応募動機など、自己ベストは出したと思っていたから。
ショックで、なぜなのですかと、神様に問うた。
そして、なかなか結果を受け入れられず、やけくそになって、神様に祈ることせず、ただひたすらに怒りと悲しみでいっぱいだった。神様に裏切られるというか、見放された気分でもあった。私の努力を知ってるでしょ?なのになぜ?と。

コロナ禍で派遣されている人達が、ロックダウンのせいで渡航したものの活動できない状態の人がいるのも知っていた。今ではないのかもしれないと一瞬頭をよぎるが、やはり受け入れられない気持ちの方が大きかった。

家族に結果を伝えると、神様が今は違うって言うてるってことやって、神の国基準に諭され、正論であることは分かっているけど受け取れたくなかった。神の国基準に物事を考えたいけど心がそこまで追いついていなかったから。

適当に気休めにApplemusicで音楽を流しながら、毎晩涙を流した。すると流れた曲がこちら。

Your future’s in my hands, it’ll be alright
Your past is forgiven, it’ll be alright
Your future is secure, it’ll be alright

こんなに神様、なんで?って思ってるのに、そんな私に大丈夫、と声をかけてくださっていた。聞いた瞬間また涙が溢れた。

仕事も結婚も・・・今後のことはわからない。
けど、大丈夫だと。

One thing I know is we're in this together, together, oh
We're in this together
I pray for every single person listening to this song right now
I pray for peace. I pray for joy. I pray for confidence. I pray for reassurance
...

In the name of Jesus

どんな時も一緒にいる。そう慰めてくださる神様。
神様を信頼し、今後に対する不安は大きいけど、前を向いて進んでいきたい。祈って神様の御心を求めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?