見出し画像

みことばが降ってくる

神様どうしてこんなことになるのでしょうか。と、昨日起きたある出来事(受け入れなくてはならない事実)をまだすんなり受け入れられない自分がいる。どこかで、まだその事実が裏返されるんじゃないかと期待している自分がいる。

シャワーを浴びていると、突然降ってきた。

あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。【箴言3:6】

神様が私の置かれている環境、そして人生を整えてくださると、信じて歩んでいきたい。

まだ気持ちの整理が追い付いてはいないが、神様と一緒であれば、神様は私にベターではなくベストしかお与えにならないことを信じている。

神のなさることは、すべて時にかなって美しい。神はまた、人の心に永遠を与えられた。【伝道者の書3:11】

【追記】
数日後、クリスチャンの友人にこの事を全て話してみた。話しているうちに神様の御心を求める必要性について感じさせられ、自分の感情で物事を考えていたことに気付かされた。そして自分と神様の関係が薄れていることに気付かされ悔い改めの祈りをしていると、突然頭の中で曲が流れ始めた。それは『主は我らの太陽』。

〜正しい道を歩む者たちに良いものをこばまない〜
〜義をもっておさめるかた〜

神様は道を真っ直ぐにしてくださるだけでなく、良いものを拒まず与えてくださると。語りかけてくださった。そして、この御言葉を思い出した。

神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。【マタイ6:33】


自分中心になりやすいが、まず神様に祈り、御心なのか聞き従うことが必要だと感じた。

p.sドライフラワーは今日友達の結婚式帰りに買ったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?