見出し画像

vol.9_14メンター

こんにちは川口です。

突然ですが
みなさんにはメンターがいますか?

メンターがわからない方は
尊敬する人や
真似したい人や
自分を成功に導いてくれるような存在の方です。

川口にもその時代その時代で
尊敬する人
真似したい人
自分を成功に導いてくれるような存在
がいたんですが・・・


灰色でお名前を消し込みしています。

今はというとあんまりいないかなぁ・・・

これはこれで問題な気もするんだけど(成長止めてる!?)

⭕️で囲んでいる人が今16人いるのですが
今お付き合いある方は5人ほどで
あとはみなさん過去にお世話になって
自分の中でクリアしていきた案件な感じがします。

あまり対外に対しては
コミュ障を発揮する川口なので
そんなに多くは必要としていないということもありますが
(外の人と関わるより、中の人とワイワイしてる方が圧倒的に楽しい)
もう自分のことは自分で解決できるからこそ
社長になったのかなという感じもします。

⭕️で囲んでいる方に対して
1要素は負けたくないという思いがあるものの
総合的には何かどこかで勝っていると勝手に思っている人を
選んでいるような気もします。

結局自分の方程式は
自分で組み立てなければらならないと思っている節も
あるのかなぁと思います。

次回はこの話から派生して
ウサギとカメのお話をします!

よろしければサポートお願い致します!!