見出し画像

vol.5_1みなと個別指導塾 雑色教室

今日は
みなと個別指導塾雑色教室の紹介です。

2017年5月8日開校!

箱根駅伝も通る第一京浜沿いにあります。
塾っていろんな店舗の形があるけど
ここは校舎の中でも異質で
後にも先にもこれしかない2階建ての一軒家!

ここの教室のオープニングの教室長は
今はなんか偉くなっちゃって
社長してるけど関口さん!
川口がサラリーマンだった頃のアルバイトの講師

生徒に寄り添うような塾が作りたいとの思いで
開業しました!

彼は、中学受験で
早稲田実業と立教に合格するほど
日能研でゴリゴリ勉強をしてた組のようで

川口ともいまだに数学の問題解く勝負したりもするけど

何その解法!?っていうのを展開してくる。

これが中学受験生。

中学受験って国語・理科・社会ももちろん大切なんだけど、「中学受験」でしか出てこない【特殊算】は、人生で知っておいた方が良かったなぁと思うことがめっちゃある。

何かイメージを湧かせたり
計画を立てたりなどするときに
高校受験しかしてない人の持ってる武器って
関数に結びつくものばかりしかないけど
中学受験の算数をきっちりやった人って
面積とか比の使い方が化け物。

今は教室運営メンバーを一人増やして
(高校受験も大学受験も得意な人)
タッグ組んでどの方向からでもかかってこい!
って感じになってる。

一号店であることもあるけど
今一番チームで人数が多い教室です!

講師たちもみんな優秀で
スペシャリスト揃いです。

是非、お近くの方いましたら
入会するしないに関わらず
顔でも出してみてください!!

メイン中学校は
大田区立南六郷中学校さん
大田区立六郷中学校さん
大田区立志茂田中学校さん

メイン小学校は
大田区立東六郷小学校さん
大田区立仲六郷小学校さん
大田区立西六郷小学校さん
大田区立六郷小学校さん
大田区立南六郷小学校さん
大田区立高畑小学校さん
大田区立志茂田小学校さん
大田区立新宿小学校さん
大田区立道塚小学校さん

です!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

みなと個別指導塾 雑色教室
〒144-0055
東京都大田区仲六郷2-45-6
03-5480-4080

ーーーーーーーーーーーーーーー

よろしければサポートお願い致します!!