見出し画像

~医師が伝える筋トレ・ダイエット理論~プロテインサプリメントのまとめ

プロテインサプリメント、
いくつもあってなかなか分かりづらいものです。

なので自分の知識の整理のためにもまとめてみました。
色々な考え方があるので、全てではないですが、
ご参考までに。
基本は此処にあります。

画像1

基本的にはプロテインは必須です。
自分的には、いわゆるプロテイン置き換えダイエットみたいなもの、良いと思います。
それだけだとキツいので、野菜やチキンなどと一緒に、カップラーメンやおにぎりの代わりにどうぞ。

好みで、EAAやBCAAを取り入れても良いかも。
クレアチンなどは激しいトレーニングする時にはやっぱ違う気がします。
これは主観になりますが。
後はビタミンを補うことを忘れずに。


Take Home message
基本はプロテイン
他は、表を参考にお好みで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?