見出し画像

それは全て雨のせい

強く騒がしく屋根を打つ雨も、優しく柔らかく頬を濡らす雨も私は大好き。
朝方寝ぼけ眼に降る雨も、夕方怒ったように突然降る雨も私は大好き。

少しだけ不機嫌なあの人も、いつもより憂鬱なあの人も雨の日だけのせいじゃない。
たまには泣きそうなあの子も、いつもとは違う笑顔のあの子も雨に濡れたからだけじゃない。

ただ雨の日に理由をつけたいだけ。
ただ雨に押しつけたいだけ。

それでも何も言わずに降ってくれる雨は、
きっとどこまでも優しくて、
ずっと何も言わず抱きしめてくれるだけ。

そんな雨が私は大好き。
いつまでも私は雨が大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?