見出し画像

野球ファン、必見の映画【マネーボール】

本日の気づきは、
オススメ映画【マネーボール】です。
野球ファンは必見ですが、野球ファンではなくても充分楽しめる映画です。(私は野球ファンではないですが、充分、愉しめました。)
今さらながらですが【マネーボール】を見ました。
【マネーボール】
概要
○評価 ★★★★☆(星4.5)
○実話を元にした映画。
○野球選手の華々しい映画ではなく、裏方のスカウトや球団経営にスポットをあてた映画。
(私は実話系の映画がとても好きです。)
○現代は当たり前のDATAを使いに研究する野球を広めた人物の実話。
○貧乏チームが、頭脳とDATAを使って勝ち上がっていくアメリカンドリーム的な内容。

「マネーボールの詳細」(ChatGPTより)
○『マネーボール』は、
2011年に公開された映画で、
実話に基づいた野球の革新的な成功ストーリーを描いています。
主演はブラッド・ピットで、
彼がオークランド・アスレチックスのゼネラルマネージャー、ビリー・ビーンを演じています。
ビーンは限られた予算で優勝を目指し、新しい統計分析手法を用いて選手を獲得する方法を模索します。
この映画は野球界に革命をもたらした出来事を追求し、成功への道を描いています。

○まとめ
本日は、今さらながら2011年の10年以上前の映画ですが、今の野球界を変え、新しい野球界にした新野球革命元年!!な話の映画で葛藤や周り阻害されても突き進む姿は、経営者にもオススメと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?