「対ありでした。」8月7日(金)の日記
・10分で終わらせます。
・眠いので。
・今日は何もなかった(正確には日記に書くような話題が特になかったというだけである)ので最近買った漫画の話します。
・「対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~」です。田舎育ちの主人公・綾がお嬢様学校に進学したところうまくお嬢様の空気感に馴染めず過ごしていたときに、空き教室で格ゲーをやっている美少女・白百合様と遭遇する。白百合様は一瞬で綾のことを格ゲーマーだと看破するが、綾はお嬢様らしくないという理由で格ゲーをプレイしていた過去を捨て去り生きていた。そんな綾の独白に対し白百合は、
・無茶苦茶かコイツ。そんなわけで綾は格ゲーをしていたときのあの『キラキラ』を求めて、ゲーム禁止のお嬢様学校で格ゲーマーとして返り咲く、というストーリーになっている。
・本作の面白い点は、主人公である綾の千変万化であろう。お嬢様たちになじんでいる時は花のようなオーラを纏っている一方で、格ゲーをしているときは平気で「死ね白百合!」とか言ってる。最高。
・そのほかにも相手が打つ必要のない必殺技でトドメを刺してきたときにはめちゃくちゃブチ切れるなど、とても表情豊かなキャラクターとして描かれている。
・一方メインヒロイン(?)の白百合様も個性豊かなキャラクターである。先述のように格ゲーをとにかくやりたがる。勝つためならば自爆すらいとわないほどの貪欲さは綾でさえ驚かせた。あと結構失礼なことも平然という。
・あとお嬢様ということもあってか百合成分が結構強い。しかしこれが格ゲーで殺伐とした心に良い清涼剤となるのだ。この2人には永遠に悪態つきながらゲームしていてほしい。
・以上、最近私がハマっている漫画でした。面白いよ!1話が下のリンクから読めるよ!
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01201642010000_68/
・以上。おやすみなさい。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?