見出し画像

妊娠すると③

出産が近くなると、あれこれ考えてしまいます。
 が、どんどん時間は進み、出産の時はやって来て、心が追いつかないことがしばしばあります。

 心と体はアンバランス。

 ただ、アンバランスを補正してくれるのは時間と誰かの手助けです。焦らないでくださいね。そして、一人で頑張らないでくださいね。

 文章が抽象的でまとまりませんが、妊娠中を過ごすヒントとなればと思い、いくつか書いてみました。

 
 子育て教室で

講師の方に、「なんで育児ってすると思いますか?」と聞かれ、私自身は答えられませんでした。
なんでかなぁ・・
 
 いつか答えられるように時々考えてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?