見出し画像

妊娠前のメンテナンス     ②規則正しい生活って?       お腹を整える

定期的に排便はありますか?
毎日が良いのか?どうなのか?
私自身、良くわからないのですが、体感的に問題ないなら毎日でなくても良いと個人的に思ってます。
 でも最近、「腸活」という言葉もよく耳にするし・・

私が個人的に好きなお腹のためのデザートの紹介。
  砂糖の入ってないヨーグルト80〜100グラム
  そこに、甘酒をかける。甘酒は黄麹で作った
  甘酒がおすすめです。甘酒の量は適当ですが
  私は大さじ一杯半入れてます。夏は甘酒を凍ら
  せてかけても美味しくです。

  あと、お腹のためのデザートは焼き芋もおすす   
  めです。

 便秘ってストレスに感じてしまいます。快適に過ごすためも、排便は大切ですね。
 ヨーグルトや甘酒などの発酵食品は積極的に取りたいと思っています。

その他、お腹のマッサージとして、仰向けに寝て膝を立て、膝と膝を肩幅位に開きます。お腹の力が抜けているのを確認して、おヘソの周りに手のひらを乗せて優しくマッサージ。手を当てるだけで、お腹が温まります。

興味のある方は、試してみてください。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?