見出し画像

趣味について(ハイキング)

暑くて、暑くて、山に登るの体力はないので、なるべるく平坦な道のハイキングに行ってきました。
 子どもも楽しめると思うので、参考にしてもらえればと思います。

個人的にはいつか登りたいなあ。谷川岳。

谷川岳ロープウェイ乗り場へ

ロープウェイに乗るのではなく、ハイキング。
立体駐車場に車停めて、舗装道路を歩きます。
多分片道3キロ位。電動バスも走ってるので、それを使うとなお楽です。
詳しくは、谷川岳ロープウェイのホームページに。

 小学校低学年だと、歩くのは難しいかと思いますが、そんな時は電動バス。バスのガイドさんの案内が素晴らしいです。

 資料館もあるので、学びにもなります。
 ハイキングコースの写真取ってくるの忘れたので、画像で何もお知ら出来ないのが残念です。
 
 自然て楽しいだけじゃない、良くわからないの不気味さや怖さもあるかと思います。
ハイキングコースでも体感できるかと思います。
 実際、私は一人で歩いていたら、少しの物音でビクビクしてました。

 小さな花やブナの葉の緑色はとても癒やされます。暑いのですが、ほんの一部ですが風穴があり涼しい風も吹いてます。
木の枝や幹の形が色々あり、何にみえるかな??と想像しながら歩くのも楽しいです。
 
 何か感じ取るものがあると思います。
 お互いどんなふうに感じたのか、言葉にするといいですね。

 後悔になるのですが、私は自分がどのような感情をもってるとか、こんなふうに思ってるとか、言葉することが極端に少なく、今に至ります。
言葉にする大切さが子育てにはあると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?